タブレット どれを買おうか 悩み中・・・。

   

時々、最近我が家の無線LANの調子が悪くなることがある。
ネットを使い倒している時に、ぼとぼとと落ちると・・・。
ホント、イラっとする。
どうやら、下手人はウイルスソフトのavastっぽい。
avastのアイコンがなんか激しい動きを見せる時に、ぼとぼと落ちやすくなるから。
ちょくちょく、有料版にアップデートしない?と誘ってくるけど・・・。
遠慮しとくよ、うん。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

ぼとぼとと落ちることにイライラすることなく、ネットに接続するためには・・・。
素直に、有線接続しておくしかないよなぁ、と思う。
でも、有線接続だと、そこでしか作業できないことになるし・・・。

家の中でも気軽に、寝転がってたり、テレビを観ながらでもネットをチェックしたり・・・。
スキマ時間にリサーチしたり・・・。
セミナーや勉強会にも、持ち運びが便利、と言うとやっぱり、タブレット端末、がいいよなぁ。
スマホでもスキマ時間にリサーチしてるけど、画面小さいから・・・。
あまり効率がいい、とは言えないのよねぇ。
我が家の大きな子供(夫とも言う)も・・・。
「タブレット、あると便利やと思うで~」と言うので・・・。

先日、仕入れの合間に、とあるお店で触ってみる。
そのお店では、3年縛りで、電子雑誌の定期購読と抱き合わせで・・・。
月々の支払い額、最低1000円から、iPadが手に入る。
(16GBのiPad miniの場合)
密林様で購入するより・・・トータル支払い額、若干オトク?

以前、私が使っている「ナウでヤングなレンタルサーバー」から・・・。
UQWIMAXの抱き合わせで、iPadだと1台月額4980円。
nexus7なら、2台(!)で月額3980円なんてキャンペーンのお知らせ来てたけど。
それなら、自分が興味のある電子雑誌抱き合わせの方がいいかなぁ、と思う。

どのみち、Wi-Fiモデルを購入し、スマホでデザリングしたら・・・。
新しく通信契約を結ぶ必要もないし・・・。
まあ、いずれ海外に持っていくことも視野に入れて・・・。
いろいろ、検討を重ねてみるけれど。

もっとも、単純に電子書籍や情報商材のPDFを読むんやったら・・・。
密林様のKindleの一番安いモデルでも充分なんやけどね。

何事も、ツールっていいモノを使った方が・・・。
コストパフォーマンスから考えてもいいし。
じっくり、考えようっと。

人気ブログランキングへ
コンピューターの世界は、日進月歩ならぬ秒進分歩・・・。

 - PC研究会?