ブログ村 遮断されるの avast!で・・・?!

   

毎日、ペタペタと貼っている、にほんブログ村のバナー。
「女子起業」で堂々の第一位キープ中!なんやけど・・・。
昨日、バナーを貼るために、にほんブログ村にアクセスしようとしたら・・・。
ウイルスソフトのavast!に「アブナいから繋がないよ」というメッセージを出してきた。
有害サイトとしてブロックした、と・・・。
ええ~~?!と思いつつ、バックアップしといたバナーのリンクを貼り付けた・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

にほんブログ村に何かあったんかい?!と、ググってみる。
すると・・・。
やほ~の知恵袋に、「にほんブログ村につながりません」という相談をしているヒトが。

やほ~知恵袋の質問

それも、同じウイルスソフトのavast!を使っているヒトから。
回答を見ると、「avast!の誤検知ではないか」というモノも。
・・・。
また、avast!かい・・・?!
でも、にほんブログ村本体に何かあったんかもしらんし・・・。
ちょっと様子見しよっと・・・。
ウイルスソフトを停止させて、ネットにつなげるのは危険すぎるし・・・。

それまで、普通に動作していたPCで・・・。
JavaScriptが動かなくなったとか、サイトの閲覧ができなくなったとか・・・。
こんな動作の不具合が発生したら、真っ先に疑うべきはウイルスソフト。
というのは、セオリー、なんやけど・・・。

何年も使い続けていて、今までこんなことなかったのに・・・。
何で、1ヶ月足らずの短期間に、立て続けにavast!絡みの問題が起きるんやろ・・・?
avast!の中のヒトたちに何かあったんやろうか・・・。

ノートン博士は入れると激重になるし、マカフィーはば●ふぃーって陰口叩かれてるし・・・。
他のソフトに乗り換える気には、あんまりなれないし・・・。
頼むよ、avast!くん~。

人気ブログランキングへ
ワードプレスの参考書がどんどん増えていく・・・。

 

 - PC研究会?, ネットに潜む危険