気をつけろ 無料レポート ダウンロード

   

せどりに関する無料レポートを時々ダウンロードさせていただき、お勉強しているのですが・・・。

昨夜、とある無料レポートをダウンロードしました。

その時はなんともなかったのですが・・・。

今日、会社帰りにブックオフで仕入れをし、帰宅してPCを立ち上げようとしたところ・・・。

画面に、ウイルス対策ソフトちゃんからの、こんなおっそろしいメッセージが!

「マルウエアに感染した恐れがあります。ブート検査したほうがいいのでシャットダウンし、再起動してください」だと!

な、何やてえ~、と慌ててブート検査するように設定し再起動すると・・・。

マルウエアに感染したファイルはこれだよ~、とメッセージが出てきました。

それによると、感染したファイルはアドビリーダー・・・とあります。
しかも、マルウエアの名前、トロイの木馬やん、これ!!!

ん???アドビ?

昨日、ダウンロードしたせどりに関する無料レポート、アドビリーダーXのファイルやったやん・・・。

昨日の起動時には何も問題がなかったことを考えると、非常に疑わしいのはその無料レポート。
作成者を疑いたくはないですが・・・。

と、言うわけで皆様。

無料レポートのダウンロード後は、スパイウエアやマルウエア、コンピュータウイルスに感染していないか、必ずチェックしませう。

人気ブログランキングへ
マルウエアお見舞いポチよろしくお願いします~♪

 - ネットに潜む危険