身を守る 用心しすぎで ちょうど良い・・・。

      2016/04/11

先日、とりせどさんのブログに、ヤフオクでのいたずら入札を話題にした記事が。
この記事を読んで「・・・」と思ったこと。

以前、雨風呂にヤフオクでブランドモノのブーツを落札したけどサイズが大きく・・・。
ジャストサイズのモノが出品された時に改めて落札し、大きいモノを再出品した記事を書いたことがある。

その記事を書いてしばらくの間。
雨風呂の検索ワードに「のだめ ロングブーツ 画像」というものがあった。
その記事で私が貼り付けた画像は、雨風呂の楽天市場アフィリ。
1足10万円以上するモノの見本(?)として、相場より安く新品を売っていた、楽天の商品を紹介しただけ。
決して、私が売買したソノモノの画像、ではない。

しかし、そうは思わなかった、というか・・・。
売買したモノ、と思ったヒトがいたのだろう。
ホントはこんなこと考えたくないんやけど。
イヤな想像だけど、もしかしたら・・・私のヤフオクのIDを突き止めようとしてたのかもしれない。

以前、私の尊敬するとある女性せどら~が、本名・住所・密林とヤフオクのIDなどを・・・。
ネット上に晒される被害にあったことがある。

とりせどさんの記事でもわかることだけれど・・・。
ネットは匿名性が高いために、リアルならおよそやらないようなことを、平然とやってしまうヒトもいる。
不法行為であるにも関わらず、「この程度なら捕まらないだろう」と思うのかもしれない。

そういう、困ったヒトから変な被害を被らないためには・・・。
女性がネットビジネスをやる場合、個人情報は細心の注意を払って守るべし。
決して、密林マケプレの屋号やヤフオクのIDがバレたりすることのないよう・・・。

自分の身は自分で守らねば。
うん。

人気ブログランキングへ
猫がひだまりで爆睡中・・・。
 

 

 - PC研究会?, ネットに潜む危険