パソコンの バックアップは ちゃんと取れ~!

   

オールマイティまいさんと、まいさんの教え子、はまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
オンラインせどり初心者にぴったり!なので、気になる方は右のバナーからどうぞ~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

生後半年のシャアとセイラは、図体だけは、大人ネコに引けをとらない。
そのくらい、バカでかい。
でも、中味は子供。
ニンゲンに換算すると、中高生くらいの、生意気盛り、とでも言うか・・・。
とっても、やんちゃで困る~。

テーブルの上においた、iPad miniを落とされる、なんてオソロシイことも、
しょっちゅうだったので、こんなBuluetooth接続できるキーボードつきの、
カバーを購入して、保護した。

これで、私のiPad miniは何とか無事に守っているのやけれど・・・。
先日、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、大被害にあってしまった。

ヤツはダイニングテーブルの上にノートPCを置いていた。
鬼ごっこをおっぱじめて、興奮したシャアとセイラが、
ダイニングテーブルの上に飛び乗ってしまい・・・。
興奮した勢いのまま、我が家の大きな子供(夫とも言う)の、ノートPCを床に落下させた。
それは、私たちが、寝ていた夜のあいだのこと。

起きて、その惨状を目の当たりにした、我が家の大きな子供(夫とも言う)。
激しく動揺しつつも、何とかノートPCを起動させる。
PCは何とか起動するけれど、core I5なのに、モノスゴク遅くなってしまった。
落下による衝撃で、ハードディスクがイカレてしまったらしい・・・。

「なんてことしてくれるんや、まったく~!」と、怒りつつも・・・。
ヤツは、ハードディスクの規格にあった、替えのハードディスクを探し始める。
ネットや実店舗をあちこち見比べる。
その結果、一番安かったのが、密林様。
密林様、ホントにおそるべし。

昨日、密林様に注文したそのハードディスクが届いたので、
今にも壊れそうなハードディスクから、新しいハードディスクにデータを移植する。
自作PCを組み立てるスキルとテクはあるので、こういう作業はお手のモノ。
それでも、50GB以上あるデータを移植するには、一晩かかるので・・・。
シャアとセイラに邪魔されないように部屋を保護し、移植作業開始。

今朝起きて、無事ハードディスク間のデータ移植が済んだのが確認できたので、
今度は、ノートPCの中に設置して、無事起動するかどうか、確認。
無事、起動して、ノートPCがまともに使えるようになった。
速度も元に戻ったみたい。
やれやれ、ほっ・・・。

というワケで・・・。
猫のゲボクである、せどら~諸姉諸兄は・・・。
ニャンコがチビのうちは、ノートPCやタブレットを破壊されないよう、
十分に注意されたし!
もちろん、バックアップは分散して、取っておくのを忘れずに~~~。

人気ブログランキングへ
今、こうして記事を書いている間も、鬼ごっこの真っ最中・・・。早く、落ち着いてくれよ~~~!

 - PC研究会?