乗り換えの 効果が出たか スピードに

   

レンタルサーバーのプランを乗り換えて、3日目。
早くなったんかいなぁ・・・と思いつつ、Google Analyticsを見てみると、
昨日くらいから、応答スピードが、早くなっている。
もうちょっと様子見てみるけれど・・・。
今のところは、プラン乗り換えてよかった・・・かな。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

まあ、レンタルサーバーって、ひとつのサーバーに他の利用者も同居しているから、
その当たり外れとでもいうか・・・。
そういうのって、ある。

もし、同居している他の利用者が、応答スピードが遅くなるようなことをしていたら・・・。

こちらが、ページの読み込みを少しでも軽くするために、
キャッシュの有効期限を長くしようが、画像やJavascriptの読み込みにCDNを利用しようが、
サーバーの応答時間は長くなってしまい、Google先生にツッコミを喰らうことになってしまうし。

SEO対策としても、よろしくないし。

そういう望ましくない状況を避けるために、どうしたらいいか?

知識と技術があるなら、自力でサーバーを用意する、とか。

ただし、これは、メッチャ、ハードルが高い~~~~!!!

より、現実的で、取り組みやすい解決策としては・・・。

レンタルサーバー会社が用意している、最上級プランを選ぶのも、ヒトツのテ。

ナウでヤングなサーバーの用意している、最上級プラン、月額2000円(税抜き)やけど、
サーバーの同居利用者数を少なくして、転送量の制限なくしてるんよね。
電話サポートもつくそうな。

データ転送量が無制限になっているから、大量アクセスがあっても、
サーバーが混み合ってます、状態になりにくいんやろうし、
応答スピードも、おトクなプランより、早いんやろうし・・・。


人気ブログランキングへ

ただ、いきなり、最上級プランにするのも、ハードルが高かったので・・・。

次善の策として、Xサーバーのプランとよく比較される、チカッパに乗り換えたワケ。

これで、様子見して・・・。

Google先生からのツッコミが、まだ続くようなら・・・。

Xサーバーに引っ越そうっと。

これから、レンタルサーバーを借りよう、と思ってるヒト。

中には、月額無料とか、初年度月100円とかいうプランもあるけど・・・。

無料には、ちゃんと理由があるんよ。

削除できない広告が入るとか。
(雨風呂とかと同じやん!)

次年度から、いきなり年額1万円になるとか。

いろいろ、安いなりのワケがあるので・・・。

先人のブログ読み比べて、レンタルサーバー会社と料金プラン、
じっくり選ぶべし!

データの引越し、メンドクサイぞぉ~~~。


今日は暑かった・・・明日も、暑いんよね~~~。

 - PC研究会?, WordPress