快適に ネット生活 楽しもう・・・。

      2016/12/18

先日の「呪いの木馬」(本名・トロイの木馬)騒ぎで、PCのセキュリティについてせっせと?研究してみました。

これまでは、PCについていたウイルス退治ソフトを使っていたのですが、スパイウエア対策でスパイボットウイルス対策でavast!(最新版)を設定しました。

ノートンやウイルスバスターなどの有料ソフトの購入も考えたのですが、無料でも機能が充実していて、使い勝手も良さそうなので。

以前、ノートンを使っていた時に、動作が重くて結構、イライラしたこともありましたし・・・。

ついでに、ブラウザ閲覧ソフトもこれまで使っていたInternet Explorerから、Google Chromeに変えました。

Google Chrome に変えてからもう1週間以上経ちますが、
Internet Explorer より動作が安定していますね。

アメブロを更新していて、書いている最中の記事が
Internet Explorer の頃は突然消えてしまう、というなんだかな~という現象によく悩まされていたのですが、
Google Chrome にしてから、そのへんてこな現象が一度も起きていません。

Amazon-Rankも Google Chrome のほうが動作が早くて安定して、リサーチしていて気持ちがいいです。

閲覧ソフト、乗り換えて正解でした~。

安全に、快適にネットを楽しむために、これからもPC研究をリサーチのかたわらやっていきます~。

人気ブログランキングへ
の~もあ「呪いの木馬」!と思う方はポチっと。

 - PC研究会?