情報の 取捨選択は 大切や・・・。

      2016/12/18

私のリサーチ愛用ツールが、今年最後の無料公開中!
登録は、11月21日午後23時59分まで。興味のある方はお早めに~。

登録は↓こちらから
(このキャンペーンは終了しています)

スマホでも 頼りになるでぇ せどりRank

さて。
情報の取捨選択は大切だ。

せどり・アフィリエイト・FX・株取引・・・世の中には情報がゴロゴロとしている。

その中には無料だけど超有益なモノがある一方で、高い料金とって「・・・?!」というモノもある。
その中から自分にあった、有益なモノを見極めるのは大変だけど、大切なこと。

この、当たり前のことを最近痛感しているのだ。

だからと言って、せどりの詐欺商材に引っかかった、ということではないよ、念のため。

ワードプレス、のことだ。

参考書2冊以外に、ワードプレス関連のサイトを参考にしながら、せっせと構築中。

これまで弄ったことのなかった、キンダンノリョ~イキだったCSSにも果敢に挑み・・・。

ワードプレスのデフォルトテンプレート、twenty twelveを色々とカスタマイズしているのだ。
どうだ、まいったか。

雨風呂では、自分の雨婆アバターをプロフィール画像に設定している。
それで、そのアバターをワードプレスでも使おうと思い立った。
何の設定もしないと、ナゾのシルエット、って感じのままだし。

その方法を求めて、色んなワードプレスのサイトを検索してみる。
最初にアクセスしたサイトには、「ワードプレスにはアバターを設定する機能はないようです」。
「他のサイトで書き込みした時にも同じアバターを表示できる、このプログラムを導入しましょう」。
・・・なんて書いてある。

なんかメンドクサそうやな・・・。
他に、方法ないんかい・・・?

と、他のサイトを検索すると、あった。

ワードプレスにアバターを設定するプラグイン、作ってくれているヒトがいた。
「Simple Local Avatars」がそれ。簡単に設定できる。そのプラグインをインストールし、有効化し、雨風呂のアバター画像をアップロード。
たったそれだけの作業で、見慣れた画像がワードプレスに表示された。

私が最初に辿りついたサイト主、単純にこのプラグインの存在、知らなかったんやろうか。

知っているのと知らないのとでは、作業に要する時間が大幅に変わってしまう。

参考にするサイトもその情報も、よくよく吟味しないとアカンなあ・・・と思う。

ワードプレスのサイトも、説明の上手・下手いろいろ。
取捨選択しつつ、何とか公開できるように・・・。
頑張ろ~っと。

何だかんだ、外観は、整いつつあ、今日この頃・・・。

 

 

 

 - PC研究会?, WordPress