月100円 マジ大丈夫? そのサーバー・・・。

   

10年以上、一緒に暮らした駄目リカンショートヘアーが先週、旅立ち・・・。
ペットロスではないけれど、やっぱり寂しい。
大体、私の周囲半径30センチ以内のところで寝くたれていたし。
でも・・・。
凹んでいる場合ではないので、オシゴトするぞ~~~~!!!
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

我が家の大きな子供(夫とも言う)は・・・。
「ワシ、ブログでアフィリやるんや」と言って・・・。
雨風呂やFC2やし~さ~や・・・色々ブログを作ったはいいけれど・・・。
どのブログも、長続きしなかった。
エンタメさんのブログ魂を購入して、やるやる言ってこの状態。
そう・・・ヤツは、根気がない、というか・・・飽きっぽい。
エンタメさんはお願いすれば、超辛口のブログ診断をしてくれるので・・・。
「やってもらえば?」と言っているうちに、ブログ熱冷めてもうたような。

ところが!
またしても、我が家の大きな子供(夫とも言う)の、ブログ熱が再燃した。
私が、雨風呂からコンテンツを引越しさせ、ワードプレスで開いたこのブログ。
横目で眺めているうちに、自分でもワードプレスを弄りたくなったらしい。
ブログのネタは・・・ヤツの得意分野を選択。

これまで、ヤツのブログ熱が、長続きしなかった一番の原因は・・・。
得意なネタを使って、楽しみながらやる、というアプローチをしていなかったこと。
「このネタなら、読者数集まるかなぁ」と・・・そういう、視点でネタを選んでいたから。
だから、記事の書き手である本人が、素直に書くのを楽しめない。
書き手が楽しんでいない、というか苦労して書いている、というか・・・。
書くのを苦痛に感じているのって、実は読み手に伝わるもの。
そういうブログを読みたい、と思うヒトもあまりいないので・・・。
読者数も増えず、結局やってて面白くなくなって、熱も冷めるという悪循環に陥る。
好きこそものの上手なれ、とはよく言ったもので・・・。
本をあまり読まず、文章を書き慣れていないヒトが、ブログ・メルマガアフィリをやるのは・・・。
正直、地獄の責め苦、やと思うけどなぁ・・・。
ネットビジネスって、向き不向きあるし。

ただ、今回は、ヤツの得意ネタを使っているので・・・。
ヌルく、生暖かく見ていよう、と思う。
これまで、無料ブログを作り倒して放り出した時とは若干、違うような。
私のワードプレスの参考書、持ち出して、熱心に読んでいる。
ただ・・・読んだら、ちゃんと片付けろよ~~~!
そのへんに、放置したままにするなぁ!

で・・・。
ヤツに聞いてみた。
「ワードプレスのインストールは済んだん?」
「それはもう、終わった。今、カスタマイズしてんねん」
「ふ~ん。で、レンタルサーバーどないしたん?」
「月100円のレンタルサーバー、借りたんや」
「はぁ?どこの?」

名前を聞いたけれど、これまでに聞いたことのない、会社名。
親交のあるカミカミ大王さまと・・・。
私のメルマガアフィリの師匠である小澤竜太さん
この二人が推奨する、エックスサーバーでもなく・・・。
さくらのレンタルサーバーでもなく・・・。
私の使っている「ナウでヤングなレンタルサーバー」でもなく・・・。
これまで、全く聞いたことのない会社名。

「月100円って・・・ずっとなん?」
「いや、1年経ったら、年間1万なんぼになるねん」
「はぁ?何やそれ?!大丈夫なん?!」
「アカンかったら、1年後、他のに乗り換えるわ~」

初年度は、初期費用(いくらかわかんない)に月額100円で・・・。
ランニングコストが、ナウでヤングなレンタルサーバーより安かったらしい。
それにしても・・・。
1年経過後の、値上がり具合が半端ない。
10倍弱やん。
それやったら、最初からエックスサーバーとかにしといたらよかったんちゃうか・・・?

まあ・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)は、しすてむえんじにあという生き物でもあるので・・・。
いざ、そのサーバーから他のサーバーへ乗り換えるとしても・・・。
特別、苦労することはないだろうけれど。

ヌルく、生暖かく見ているつもりなんやけど・・・。
何だか、そのサーバー会社に、一抹の不安を覚えてしまった。
初年度は月100円、でも2年目以降は年1万なんぼ、って・・・。
今は集客できてるだろうけれど、契約更新時期になったら・・・。
解約して他に乗り換えるヒト、かなり、出てくるんちゃう・・・?
大丈夫なんかいな、その会社・・・。

人気ブログランキングへ
この記事のプレビュー見たら、Googleアドセンスの広告が「Amazonで始める月額10円~のレンタルサーバー」なんて出てる。
密林様、そないなサービスもしてるんかい・・・。( ̄▽ ̄;)

 - PC研究会?, WordPress