直帰率 意外な理由で 跳ね上がり。

   

このへっぽこアホアホサイトの、アクセス解析をしていたら・・・。
昨日、直帰率がまた跳ね上がっていた。
「何や、これ?!」と、さらに詳しく見てみると・・・。
米国からの新規ユーザーが、このアホアホサイトを開いて、
即閉じ!という行動を起こしているではないか~~~!!!
なんやの、一体~~~!!!
てっきり、某大陸からのブルートフォースアッタクかと思ったら~~~。
あんたら、何しに来たんや、一体~~~(`・ω・´)ムッキー!
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

Google先生の、botじゃない。
米国の、日本語を読み書きできるヒトからのアクセスでもない。

何で、それがわかるか、と言うと・・・。

ナウでヤングなサーバーでもアクセス解析ができるので、
Google先生のbotのIPアドレスはわかっているし。

昨日のアクセスを言語ごとに直帰率を見てみると、
英語でのアクセスからのモノ、なんと8割超え!

直帰率5%未満で、運営しているのに、なんなの、この英語即閉じ集団!!!

一体、何が目的でアクセスしてきた?

もし、ブルートフォースアタックなど、サイトに対する攻撃なら、
ナウでヤングなサーバーが、迎撃態勢を取るので、
私自身が一時的にログインできなくなるなどの影響が出るけれど、
それはなかったし・・・。

次に、ウェブマスターを見て、検索流入ワードを確認することにした。

すると・・・。

ふと目にとまったのは、このへっぽこアホアホサイトに、
リンクを貼ってくださっている一覧。

日頃、交流のあるせどら~さんのブログなど、
馴染みのあるサイトのアドレスが並ぶ中に・・・。

何やら、見慣れないサイトのアドレスが。
ポップアップで見てみると・・・。

・・・。

・・・。

・・・?!

もしかしてこれ、どこかの語学学校~~~~!?

恐る恐る開いてみる。

やっぱり、海外の、語学学校。
何で・・・?!

何でまた・・・?
こんなアヤシゲなサイトを、読解用の教材にでもしたんやろうか?

もし、そうだとしたら、センセ~、教材選択失敗してるぞ・・・。
このへっぽこアホアホサイトなんぞ・・・。
日本語のおベンキョには、マッタク向かない、と思うし。

人気ブログランキングへ

それとも、アヤシゲな日本語の研究、でもしていたんやろうか。
それで、学生が開いて即閉じしていたんやろうか。

直帰率上がると、また何か対策せなアカン!と焦るし~~~。

あんまりウレシクナイ、というか・・・。
アリガタメイワクな、アクセスやなぁ・・・。

今度、方言丸出しで記事書いてやろうかしらん・・・。


SEO対策の参考書、何度も読み返してる・・・。

 - PC研究会?, WordPress