avast!で Androidの セキュリティ~

   

出先で「せどりRank」と我がスマホのバーコードリーダーを連動させ、リサーチ作業に使っています。

これまでずっと気にしていたのはAndroidのセキュリティ。
無料のドコモ安心スキャンを使っていたのですが、どうも今ひとつアテにならない感じが・・・。
あくまでも、わたくしめの個人的な感想なのですが、マカフィーはば●ふぃーという悪口もあり、なんだか気に入らないのでした。

家電量販店店頭にはスマホの横にAndroid用のノートン博士のパッケージが鎮座ましましていますが、有料でわざわざ買うのもなぁ・・・。

わたくしめ、独身の頃は「窓」と「林檎」の両刀使いで、デスクトップとノート使い分けていました。

セキュリティはどちらもノートン博士を入れていたのですが、ノートン博士のせいで「窓」遅~い!
そのイメージが強く、「もしAndroidにノートン博士入れたらまた遅くなるんちゃうか・・・?」という懸念がどうしても拭えず。

どうしようか・・・と思案していたら、PCを起動した時に最近セキュリティソフトのご案内が立ち上がるようになりました。
わたくしめの「窓」ノートにインストールしたセキュリティソフト、avast!からの「モバイル版もあるからさ~、インストールしなよ~」という意味合いの案内が。
「何やねん・・・?」と思いつつ、
avast! のHPに行き、「どれどれ・・・」と内容を見てみました。

avast! はチェコで開発された無料セキュリティソフト(有料版もあります)で、無料とは思えない性能を誇っています。
そのavast! がモバイル版を出していた!
しかも無料やんか~~~~!!!!
知らんかってん、マジに。

さっそく、Androidマーケットに行ってダウンロードし、インストールを済ませました~!

ドコモ安心スキャンのマカフィーは10MBほど容量を喰っていましたが、
avast!モバイルは5.9MBの容量で済んでいます。
しかも、スキャンがメッチャ早い~~~~!!!

avast!モバイルの諸先輩?方の書いたブログ記事によると・・・。
以前は英語版の提供しかなかったようですが、今年の4月に日本語版がリリースされたのでダウンロードとインストールもラク~~にできるようになっているそうです。

Androidスマホのセキュリティにお悩みの方にはオススメのセキュリティソフトですよ~。
ダウンロード・インストールはこちらのHPで詳細ご確認くださいまし~。

人気ブログランキングへ
夫にavast!入れたでぇ~と言ったら、ヤツはとっくの昔に乗り換えていました・・・。薄情モノ~~~~!!!

 - PC研究会?