SEO 対策大事な ポイントは?

      2020/03/25

蒸し暑い・・・でも、風がミョ~に強い。
窓を開けると風が入ってくるけれど・・・。
そのへんの書類まで、吹き飛ばされてしまう。
しょうがないから、窓を閉め、扇風機にあたりながら、記事を書く。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

SEO対策で、この本を2度読みした。

SEO対策について、覚えておくべきこと。
やると、検索エンジンから、スパムとみなされること。
そういったことが、体系だって書かれている。
SEOの教科書的な本。
2008年にこの改訂版が出て、それ以降の新しい情報は・・・。
購入者向けのサイトで、随時公開されている。

半年以上、WordPressを弄ってきて、それでやっと理解できたことも、
かなりあった。
知らずに、見よう見まねでやってきて、何とかなってた、みたいな感じ。
冷や汗、たら~~~っ。

小手先のSEO対策で、短期間にアクセスを集める方法もあるけれど、
そうやって集めたアクセスって・・・決して、長続きするものではないし。

時々、そうやって一時的にアクセスを集めたんやろうな~というヒトを・・・。
ブログのランキングなどで見かけるけれど。
1ヶ月経つか経たないかのうちに、ランキングがあっという間に下がっていく。

SEO対策って、アクセス数を増やし、検索された時に上位表示させる。
それもモチロンあるけれど。
検索エンジンにサイトをインデックスしてもらいやすくしたり、
読者に読みやすいサイト作りを心がけること、。
「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」を読んで・・・。
そう思うようになった。

SEO対策で一番大事なポイントって・・・。

コンスタントに、良質の記事を書いて、コンテンツを充実させること、なんよね。
もちろん、そうやって作り出したモノを、大勢のヒトに読んでもらう工夫はせなアカンけど。

Google先生も、検索結果に・・・。
何年かかけてバックリンク数などではなく、
オーサーランクを重視するように変更する、って発表したし。
オーサーランクで何を土台に重視するのかは、発表されていない。
けれど、何となく、これじゃないか?と思ってるモノがある。
私も、そっちを少しずつ、充実させていこうっと。

サイト量産して、それぞれにリンクさせて・・・という手法、
いずれは通用しなくなるんやろうなぁ・・・。

何事も、基礎って大切やし。
小手先のテクニックに走るより、遠回りでも王道的な手法、
学んだほうがいいと思うよ~~~。

人気ブログランキングへ
今日は、晩御飯作るのサボって、外食にレッツラゴ~~~!

 - PC研究会?, WordPress