すべきこと 優先順位は 死守すべし!

      2015/12/03

夏を過ぎてから、毎月、月初めに「今年も・・・」なんて書いてきたけれど、
いよいよ、センセ~も走り回る、師走。

期間限定社蓄業、ホンマやったら、昨日までのはずやったんやけれど・・・。
大人の事情(でも私の都合ではないよ)で、しばし延長。
まあ、あとちょっと。

期間限定者社蓄業、なかなかに消耗する。

自分がやるべきことを見失わなったりしないよう・・・。
すべきことの優先順位は死守すべし!

でないと、期間限定社社蓄先の都合のいいように、利用されないとも限らないし。

・・・ホンマは先月末、のはずが延びた時点で、すでにアヤシイけれど。

それにしても・・・。

せどら~として、個人事業主として、何年か過ごしてきた間に・・・。

世間一般のOLさんたちとは、ずいぶんとかけ離れてしまったなぁ、と思う。

昼休みになると、芸能人の噂話か、同僚や上司の陰口。
いったい、何が楽しくて、あんな話を延々と続けられるんやろうか・・・。
聞いていて、決して楽しい話ではないので、距離をとる。

彼女たちの話で参考になるのは、今人気のある芸能人・話題のスポットや商品。

そういう話題を小耳に挟んだときは、「何か利益の取れるもんにつながるかも」と、
せどら~根性丸出しで、まるでBGMのようにして話を聞くとはなしに聞いている。

話に加わることなく、せっせとリサーチに精を出す昼休み。

一定の時間、会社に拘束される代わりに、正社員として身分保障され、
有給もあり、国民の祝日があって勤務日数がすくなくても、
入ってくる給与は毎月、変わらない。
もしかしたら、違うヒトもいるかもしれないけれど。

OLさんって、やっぱり個人事業主や経営者より、オキラクに見える。
まあ・・・戻る気持ちはさらさらないけれど。

どちらが優れていてどちらが悪い、ということではないし。
自分が選んだ生き方とオシゴトで、成果を出すべし!

というワケで・・・。

来年の目標をそろそろ立てつつ・・・。
今年のうちに、
「7つの習慣」「思考は現実化する」「金持ち父さん、貧乏父さん」を再読しようっと。

年が明けたら、確定申告の準備しないとアカンし。

今度こそ、2月中に提出するぞ!!!

・・・と毎年この時期、心に誓うのやけれど、実際に持っていくのは、
3月初めになってしまう。

すべきことの優先順位は死守し、目標達成すべし!




決して、流されるな!

 - せどり, せどりと日常のつぶやき