せどら~で あることヘンに 役に立ち・・・。

      2016/12/18

梅雨が明けて夏もイッキに本格化した、関東地方。
昨日・今日と猛暑日、しかも大気が不安定で雷も。

我が家の駄目リカンショートヘアーは雷が大嫌いなので、ゴロゴロという音がしただけでどこかに隠れてしまいましたがな。

わたくしめ、寒さより暑さの方が我慢がきくのですが・・・。
いきなりのこの暑さに身体がついていきませんがな。
正直・・・もう、夏バテ気味・・・。

PCの前に座ってワードプレス作業をちまちましているだけで、汗が吹き出し、家の中で熱中症を起こしそうなヤバい気配が満ち満ちてきたので、作業を中断してTSUTAYAのネットレンタルで借りた映画のDVD観ることにしたのでございますよ。

VHS、DVDとも廃盤になってしまった日本映画で、以前どこかのアート系シアターで観たことがあるけれど、また観たいな~と思い立ち、TSUTAYAのネットレンタルに「貸してぇな」とリクエスト出したのが・・・。
3ヶ月前!

他のネットレンタルなどでは在庫を持っておらず、TSUTAYAにしかないのですね~。
で・・・。
先日、男性雑誌Penの日本映画特集で「見るべき映画」なんてもんに紹介されたもんだから~。

Pen (ペン) 2013年 3/1号 [雑誌]/著者不明
¥600
Amazon.co.jp

待ち時間が異様に長かったのでした。

さて。
DVDプレイヤーに突っ込み、再生始めると・・・。
1時間すぎたあたりで、何やらカタコトと異音が発生し始め、ノイズが発生し始め・・・。
ついには・・・。
再生、止まってしまいましたがな~~~!!!

DVDを引っ張り出し、改めて盤面を見てみると・・・。
レーベル面には問題なし・・・。
てことは・・・裏?と思いつつ、見てみると・・・。
ノリのような、美容液のような、正体不明の透明な物体が盤面にこびりついているではありませんか~~~!!!

これじゃ、データを読み取るわけないやん・・・。
「これ、落ちるかな・・・?」と、意を決して仕入れてきた中古DVDキレイにするための道具をひっつかみ、コシコシと盤面拭いてみました。
「あ・・・落ちる・・・落ちたわ・・・」
再生動作はどないや?!
またDVDプレイヤーに突っ込み、早送りして問題の時間近くまで飛ばして再生開始・・・。

「あ・・・見れるわ・・・」
今度は問題なく、ラストまで観れたのでございます~。
いや~、己がせどら~であることがこんなところで役に立つとは・・・。
夢にも思ってなかったでぇ~。

しかし・・・。
わたくしめの前に借りたヒト。

DVDに何らかの汚れをつけたのに、そのまま知らんぷりでTSUTAYAに返却したんかい・・・。
(--〆)

下手したら、「再生不良」で廃棄処分になるかもしれんかったんやで・・・?!
廃盤のDVDが。
借りたいヒトが何人も順番待ちしてんのに、なんてことしてくれんねん・・・。

マナー、悪すぎやろ・・・。(--〆)

わたくしめの借りた映画は何でしょう~?ヒントは1990年代始め・ヤフオク相場2~3万・ある監督の初監督作品で~す。
これでわかったらアンタはエラい!

 - せどりと日常のつぶやき