いつもより 早い梅雨明け マジウザイ・・・。

              

「いつもより 早い梅雨入り 気が滅入り・・・」という記事を、5月の末に書いてましたね~。

あの時、「早く梅雨入りした分、早く梅雨明けするのかしらん」と書いていたら・・・。

関東地方、梅雨明けしましたね(--〆)

例年より、10日以上も早く・・・。
西日本では結構雨降ってたけど、関東地方ではろくすっぽ雨も降らず・・・。
秩父などの農業地帯、干上がってるがな・・・。
ダムも干上がってるがな・・・。
おかげで、野菜バカ高くなってるがな・・・(--〆)

これから、真夏の暑さがやってくる~と思うと・・・暑さより寒い方が苦手なわたくしめやけれど、「勘弁してぇな」と思いますがな。
なんたって、我が家はカミカミ大王さまのお宅と同様、クーラーという文明の武器がないねん~。

高層マンション(一応)の10階以上の居住スペースに住んでいるので、窓を開けておくと風が結構抜けるから、クーラーなくてもなんとかなってたんやけどね・・・。
この数年間の、昼間の暑さはちょと耐え切れんものがございました・・・。
PC作業なんて、よ~せんわ、あまりに暑いと・・・(--〆)

というわけで・・・。
今年の夏は、ファミレスなんぞで涼しみつつ、PC作業やらなんやらやろうかな~、なんて考えてるのでございますよ。

この前、ヤ●ハ時代の上司とファミレスでだべってて・・・。
何時間も居座って何か資格試験の勉強してるヒトやら、学校帰りに寄ってそのまま居座ってるジョシコ~セ~やら・・・が特にお店側に注意されることもなく過ごしているのを見ていたのでございます~。

上司は「あの人たち、ヒマつぶしなの・・・?あ、あの人は勉強で居座ってるのね~」と半ば呆れつつ感心していましたが・・・。
わたくしめは「しょっちゅうはムリやけど、書斎代わりに使えるやん・・・」と、腹黒く思っていたのでございました~。

ウルトラブック抱えてファミレスでごそごそなんかやってる女子がいたら・・・。
それは、もしかしたら、わたくしめかもしれない・・・。
ふふふ・・・。

今日も暑いわ~(@_@;)