なぜ痒い 夏の終わりの 吸血鬼・・・。

      2016/12/18

まだまだ暑いですね。ヽ(`Д´)ノ

さすがに夜は涼しい風が気持ちよくなってきましたが、夫とわたくしめ、今日は大変寝不足でございます。

スポーツ中継を夜中見ていたわけでもなく・・・。

なぜ、涼しい夜風が気持ちよくなってきたというのに、寝不足なのか?!

それは・・・。

「蚊」のせいなのです。

「そういや、今年蚊に刺されてないわ~」などと、のんきに言っていたのですが。
昨日の帰宅時、夫かわたくしめのどちからにくっついて上がってきたらしく、寝室に潜んでいやがったのですね!!!
「蚊」の大ばかやろ~が!!!ヽ(`Д´)ノ
しかも、何匹も!!!

ちなみに、我が家は一応高層マンションなので・・・。普通に窓を開けていても「蚊」が飛んでくる高さではないようです。
コックロ~チ(あの、ヌメっとして平べったくて黒っぽいヤツらのことね)でさえ、3~4年に1匹くらいしかみかけないレア物だったりします。スズメバチは運動能力が異様に高いので頼みもしないのに、晩秋に飛来しやがりますけどね~。
余談ですが、高層マンションって、ヒトの住むところとしてはそういう意味ではまともな場所じゃないのかもしれませんね。

飛んでくるのではなく、住人にくっついてやってくる「蚊」。
昨夜は、ソイつらに襲撃されたわけですね、我が家!ヽ(`Д´)ノ
夜寝ていたら、あのイヤ~な音が耳元でぷ~んぷ~ん、と何度も!
そのたび、ペチンペチンと退治してやったのですが、何匹も潜んでいやがったので、いたちごっこ。
二人して、手足を何箇所も刺されてしまい、痒くて痒くて眠れなくなってしまいました。

なんで、やっと夏も終わろうとしている今頃になってこんなに何箇所も刺されるハメに~~~!!!
しかも、かきむしりすぎで手足のあちこちから流血してるし~。
またしても、「な、なんじゃこりゃ~!!!」とジーパン刑事のように叫んでしまったわたくしめ。

夫とキンカンを奪い合いし、手足に塗りたおすハメに・・・。
我が家の駄目リカンショートヘアー2匹は、キンカンのあの強烈な臭いに耐えられず、夫とわたくしめからまあ逃げまくる~。

夏の終わりの蚊の被害ってなんで夏の初めのより遥かに強烈に痒いんだろう・・・?
誰か、おせ~て、おせ~て!!!その理由!!!

今日はわたくしめ、ピアノのお師匠さまのところに伺う日だったのでぼりぼりかきむしりながら出かけたのですが、お師匠様にも「どないしたんや~、その腕!!」と驚かれるほど、被害箇所多く・・・。
しかも、弾いているウチに体温上がるのか、痒さはますます悪化していくし~。
痒さのせいで集中が途切れてしまい、お師匠様の前でまともな演奏さえできませぬ。
「蚊」の、大ばかやろ~~!!!

密林様にFBA出荷しようにも、ぼりぼり掻きむしって指先に血が付いていたりしたら、商品に付きかねないし~。
なんだか、キンカンの臭いがダンボールに染み付きそうだし~~~。
いつも以上に気を使わなあかんやんけ~~~~!!!
やっぱり、「蚊」の大ばかやろ~~~!!!

 シャアザクに入ってたら刺されずに済むかしらん・・・。

 - せどりと日常のつぶやき