ジュンク堂 ドラマの中に 登場し~~~♪

      2016/12/18

「リッチマン・プアウーマン」。

夫は日曜日の「サマーレスキュー」とこのドラマにどっぷりハマっています。

今週の「リッチマン・プアウーマン」のオンエアを見ていたら、何やら馴染みのある、見覚えのある風景が。

「おお!あれは、池袋のジュンク堂の1階レジやんか~~~!!!」
夫と二人、大興奮状態。
ジュンク堂、我が家にとっては馴染み深い書店なのです~。
ロケ来てたのねぇ。全然、知らんかったわ~~~。

池袋のジュンク堂はフロアごとに腰掛けて本を読むスペース(座り読み)が設けられていますが、レジは1階に集約されています。
各フロアで読みたい本・欲しい本をたんまり漁り、1階に持って行ってお会計をする仕組み。

すぐ近くにある西武池袋店の中のリブロが、フロア毎にレジがあって、ジャンルをまたいで本を買い漁るのにはちょっと煩わしい感じ。
というわけで、夫とわたくしめは池袋に行くときはジュンク堂にレッツラゴ~!と走っていくのです。
品揃えもいいですしね。

おや、ドラマの中でまた見覚えのある光景が。
あれは・・・。
渋谷のH&M?!
あのH&Mの入っているビルには、勉強会やセミナーで何度も参加した会場が~!
いや~、ここにもロケで来てたのね~。
ドラマの中で馴染み深い光景が出てくると、なんだかみょ~にワクワクするのは何でやろうなぁ・・・。
でも、2時間ドラマで出てくる京都の光景は「話ししながらその長距離の移動はあまりにも不自然やろ・・・。」と、画面にツッコミいれ倒しているのですが。

明日、社畜業サボってジュンク堂行ってこようか知らん・・・。
こんな本もあるんだよ~ん。↓

TVドラマ&映画のロケ地徹底ガイド―あの名シーンの撮影はこの場所です!!/ドラまっぷプロジェクト
¥1,680
Amazon.co.jp

ジュンク堂行くと丸一日過ごせちゃったりするんですよね、わたくしめ・・・。
 

 - せどりと日常のつぶやき