プレ値化の 理由は何か 考えろ~!

      2016/12/18

毎日毎日、暑いですね(--〆)
我がマンション、連日の猛暑で熱がこもってしまい・・・。
今夜なんて、外の方が涼しいという、ワケのわからない逆転状態になっているのでございます。
マジ・・・熱中症に気をつけねば~。

さて。
今日は心療内科に行ってきました~。
最近、薬飲むの忘れてたんやけど、それでも爆睡できているので・・・。
そのことを心療内科のドクターに話すと・・・。
「もう薬飲まなくてもいいよ~。1ヶ月くらいそれで様子見てみて、また気分がふさぎこんでくるとかなければ、大丈夫だと思うよ」
「もし塞ぎ込むようなことがあったら、その時は予約なしで来て大丈夫だからね~」
「じゃ、元気でね~」←ドクターの花向けの言葉(実話やで、実話!)

というわけで・・・。
心療内科通院状態からサクっと足抜けできたのでございます。
最初に通い始めたのが4月の初め。
約3ヶ月の通院でした。
これも、一番の原因やった「あれ」と、すたこらさっさと距離をおくことができたから、ですね~。
心療内科通いながら休養を取らず、社畜業しぶしぶ続けていたら、ドクターも驚きの劇的な回復を遂げることはできなかったでしょうし。
「とっとと縁切れ!その事業所」と支えてくれた夫にも感謝せねば・・・と思いつつ、鬼嫁は今日も健在、なのでございます。

夫が、新刊書店でとある男性向けファション雑誌を仕入れてきました。
「これ、イケルやろ~?」と。
以前から、地味~にコア~に、人気のある俳優さんが表紙。
確かに、この俳優さんが出ている雑誌・ムックでプレ値化してるものはあるんやけどねぇ・・・。

「あ・・・それ、インタビューないし、表紙だけやから・・・。アカンよ~」
「なに~!」

その俳優さん、今年初めに、やはり同じ雑誌で表紙つとめてるのですが・・・。
その号も、プレ値化はせず。
恐らく、新品雑誌せどりをやっているせどら~が、損切りで持ち込んだのであろうその号を、何度もブックオフで見かけているのですね、わたくしめ。
どうかすると、付録付いたままだったりするものもあり・・・。

この雑誌がプレ値化しないだろう、大きな理由。
これまでに出てプレ値化している雑誌・ムックに比べ、発行部数が遥かに多すぎるのでございますよ、そのファッション雑誌。
当然、希少価値が生まれづらく・・・。

ということを、語りつつ、腹の底では感謝しつつも・・・。

鬼嫁、必殺雷攻撃喰らわしたので~す♪。

ほほほ~。

ね、元気になってるでしょ~、わたくしめ。
というのは、置いといて。

プレ値化するには必ず理由があります。
なぜ、そうなっているか?
それをきちんと分析せず、人気のある人が出てるから~、なんて安易に仕入れてきたら・・・。
仕入れ代金、勿体無いでぇ~。
そのうち、仕入れ代金、底をつきまっせ~。
気ィつけや~。

雨、降ってく欲しいわ~、そしたらマンションにこもった熱も下がるのに~(@_@;)



 - せどりと日常のつぶやき