健気にね 見えるモスラが 好きやねん・・・。

      2016/12/18

いよいよ、白内障の手術があと2週間程に迫ってきました。
主治医に「症状が進行するときは一気に進行するよ~」と言われていたけれど、最近夕方階段を下りるのが怖くて仕方のないわたくしめ。
上がるのはまだいいのですが、右1.0、左0.1以下のガチャ目状態で遠近感・立体感のない状態でいるので、マジで階段下りるとき足を踏み外しそうになるのでございますよ、特に夕方。
考えてみれば・・・主治医に出会い、角膜移植してもらえるまでずっとこのガチャ目状態だったのに、両目ともまともに見える健康状態にしてもらい、それにすっかり慣れていたのですね、わたくしめ。
はよ、手術の日にならんかなぁ・・・。
我ながら、贅沢な悩みやなぁ・・・。

さて・・・。
わたくしめ、男兄弟しかおらず、幼馴染も男ばかり、お守りしてくれた年上の従兄弟も男、と男の中に女がひとり状態で育ったせいか・・・。
他の女子はおそらく好きではない、というかあまり興味を抱かないであろうモノが好きなのです。
近所の女子が手芸に勤しんでいた頃、わたくしめは我が兄弟とともにプラモ作りに励んでいたのでございます~。
ほほほ~(o ̄∇ ̄o)♪

ウルトラマンとか仮面ライダーとかゴジラシリーズの怪獣映画とか大好きで・・・。
(絶対、幼馴染の兄ちゃんたちと従兄弟の影響や・・・)
特に、モスラが大好きなのですよ~。
一番好きなゴジラ映画はこちら↓

三大怪獣 地球最大の決戦 [DVD]/夏木陽介,星由里子,志村喬
¥4,725
Amazon.co.jp

決して、わたくしめがショパンのエチュード「蝶々」に挑戦し・・・。
「それやと、蝶々やのうて、蛾でものうて、モスラやで・・・」なんてピアノのお師匠様からツッコみくらったから、やなく・・・。
幼虫のモスラがキングギドラに一所懸命糸吐いて戦っているのが健気に見えたから・・・かしらん。



モスラ~や、モスラ~♪
 
 

 - せどりと日常のつぶやき