怪談は 人の心を 惹きつける・・・?

              

幽霊の存在を信じるか否か。
それは、その人それぞれの感性・理性に委ねられる、大変デリケートな問題です。

のだめもどきが頭のおかしいことを言い出した・・・と言われるでしょうが、わたくしめ自身・夫の義母・わたくしめの亡き母・我が兄弟・知人の息子さん・・・と、余計なモノを見たり感じたりする感性の持ち主が周りに結構いるので、幽霊の存在・・・は信じます。というか、闇を恐れるヒトの心の働きから生まれてくる、幻も相当にある・・・とは思いますが。
(幽霊なんていないよ!というヒトは大声で笑い飛ばしてくださいね)

さて、ここ最近のわたくしめのブログ記事のアクセスをチェックしていたところ・・・。
何故か真冬に書いた「なぜ売れた?真冬に怪談DVD・・・。」という記事が大人気?!でした。
(ここ最近のアクセス数の実に25%近い数字です・・・)

皆様、なんだかんだ言いつつも怪談お好きなんでしょうか?
それとも、真冬に怪談が売れた理由をつらつら考えてみたのが皆様のご興味を引いたのでしょうか・・・?
わたくしめ自身は、この件の結論は得ていないのですが・・・。
お寺の住職がそれぞれのお寺で体験した怪異現象を語る、という内容だったのですが、わたくしめはそれほど恐怖感を抱きませんでした。(実体験豊富だからかしらん)

そんな怪談慣れしているわたくしめが、「これはマジでコワいやん・・・。ヤバイやん・・・。」と思っている実話漫画があります。

それは、永久保貴一氏による、「生き人形」。
怪談の語り部である稲川淳二氏が体験した人形にまつわる怪異現象を、永久保氏が漫画化したものです。
取り上げられているワイドショー、実際に大阪の親戚のおばちゃんが見ていてその話を聞いていたので、漫画読んだときには本当にゾッとしました。
稲川氏も、あまりの恐怖にこの話をすることは止めていたのですが、心境の変化があったのか永久保氏が漫画化するなら、という条件(だったかな?)で、続編の「続・生き人形シリーズ」が描かれました。
密林マケプレには出品されていないようですが、総集編として、「生き人形」と「続・生き人形シリーズ」が1冊にまとまったものもあります。ブックオフのコンビニコミック棚あたりに置いてあるかもしれませんね。
(画像は、別の雑誌になります、残念ながら)
生き人形―読んだあなたも呪われる!? (SHUEISYA HOME REMIX)/永久保 貴一
¥400Amazon.co.jp


怖いものみたさ・・・で読んでみたい方は、トライしてみてください。
ただし、夜一人でいる時に読んだりしないほうがいいかもよ~~~。
マジでコワい話なので・・・。

人気ブログランキングへ
ホンマにコワいんやでぇ~~~

                  

怪談は 人の心を 惹きつける・・・?」への2件のフィードバック

  1. のだめもどき

    2. Re:表紙の時点で・・・
    >カミカミ大王@せどりエイターさん

    大王様のブログでピラピラあらわれるDIO様も結構コワいやん~~~。
    この漫画、マジでコワいから一回挑戦してみてね。

  2. カミカミ大王さま

    1. 表紙の時点で・・・
    すでに怖いわ!!(*_*)

    け・れ・ど~
    霊感全くないんで
    怖いもの知らずなワタクシ(・∀・)

コメントは停止中です。