損切りは グズグズせずに すっぱりと!

      2016/12/18

昨夜は夫と西武ドームで西武対阪神戦をナマ観戦いたしました、わたくしめ。

虎がささいなエラーから先制点を獅子に献上してしまい、それから「何やねん!?いったい!?」というミスを連発。
情けなく失点重ねてしまい、シーズン中の大切な1戦、落としてしまいましたがな~!!!

まあ、プロ野球選手もヒトですし、ミスはあっても仕方ありますまい・・・。
お兄ちゃん(虎キチには誰のことかわかりますやろ~?)、前日の試合ではホームラン打ってるし。
同じミス、繰り返さなければそれでいいよ~。
してしまったことをうだうだ言うてもしゃあないし。

そう、大切なのは同じミスを繰り返さない・・・ということでございます。
リアルビジネスでも、ネットビジネスでもこれは同じ。

かくいうわたくしめも、久々やってしまいましたがな・・・。

「これ、イケルやろ」と仕入れたものがさっぱり売れず、思いっきり損切りをするハメに・・・。
かなり損こいてしまいましたがな・・・。

それをいつまでもグダグダ引きずっててもしゃあないので、すっぱり切り替えて行かねば。
ただし、この場合怠ったらあかんことは、「何で損切りせなアカンような、しょうもない事態を生じたんか」ということをきっちり分析しておかないと、また同じことを繰り返すあほ~を通り越してヴァカァ~なことをしでかしかねないので・・・。

敗因はきっちり分析、損切りはすっぱり断行いたしまする。

密林マケプレ見ていると、戦略立てずに安易にこれ売れるやろ、と仕入れてきて売れないと値下げ合戦始め、結果として商品相場を下げ倒し、自分のクビを絞めるような出品をしているヒト、見かけますね。
そして・・・「せどりは儲からない」と撤退する・・・。

せどりはビジネスなんやから、ちゃんと戦略立てて取り組まな、アカンで。

野球観終わった後、知人と会って話をしてたら・・・帰宅が午前2時~。ああ~お肌と健康によろしくない~(@_@;)

 - せどりと日常のつぶやき