早起きは 三文の得と よく言うた!

   

今日から、新年度ですね、皆様。

入学式・入社式を迎えた方も多勢いらしたのでは?

わたくしめといえば・・・「そうや!新年度やから、新しいことに挑戦しよう!!」と、殊勝にも誓を立てました。

パソ活さんを見習い、これからは早寝早起きを心がけるのだ!!!
・・・と誓ったのです。

さっそく、今朝は6時半に起床。

朝食の準備・夫とわたくしめのお弁当作り・洗濯を手際良くこなさなければならないいつもの朝。
いつもバタバタ。戦場と化していました・・・。

ところが・・・!

今朝は余裕をもってそれらを終え、いつもの朝は新聞を読む時間を取れないのですが・・・。
朝日新聞とデイリースポーツ両方ともさくさく読めてしまいました!

早起きは三文の得・・・と言いますが、初日でこれだけの成果があるとは・・・・。

これから、早寝早起き生活するのだ!
そのうち、お肌も髪もツルツルツヤツヤになるかも。
あ・・・。でも、一つだけパソ活さんを見習うのが難しいことがあるから、ちょっと時間掛かるかなあ。
コーヒー・・・やめられないのよね~~~。
1日最低3杯は飲んでるし・・・。

早起きで生まれたゆとりの時間は、せどりのリサーチ時間にあてたり、読書したり、ピアノの練習時間にあてたりしようっと。

我が家のピアノはヤマハのサイレントピアノというヤツで、生ピアノだけど生音を遮断してプリセットされた電子音に切り替えられるという、大変便利な機能がついているのです。ヘッドホンで聴けばいいので、隣近所にピアノの音が響き渡ってメ~ワク!ということがない、実にマンション向きな楽器なのです。これで少しはマシな演奏ができるようになるかもしれない。
我が家のピアノはこんな感じの製品名。サイレントピアノと呼ばれています↓

新品グランドピアノ YAMAHA(ヤマハ)GC1SG【新品】【新品ピアノ】【サイレント付】
¥1,671,600
画像は楽天

これから、早寝早起き生活いたしま~~~~す!
挫折しないように、見守ってくださいね、皆様・・・。


人気ブログランキングへ
・・・。いつまで、もつのかにゃ~?!その決意・・・。

 - せどりと日常のつぶやき