早起きは 三文の得と よく言うた!

              

今日から、新年度ですね、皆様。

入学式・入社式を迎えた方も多勢いらしたのでは?

わたくしめといえば・・・「そうや!新年度やから、新しいことに挑戦しよう!!」と、殊勝にも誓を立てました。

パソ活さんを見習い、これからは早寝早起きを心がけるのだ!!!
・・・と誓ったのです。

さっそく、今朝は6時半に起床。

朝食の準備・夫とわたくしめのお弁当作り・洗濯を手際良くこなさなければならないいつもの朝。
いつもバタバタ。戦場と化していました・・・。

ところが・・・!

今朝は余裕をもってそれらを終え、いつもの朝は新聞を読む時間を取れないのですが・・・。
朝日新聞とデイリースポーツ両方ともさくさく読めてしまいました!

早起きは三文の得・・・と言いますが、初日でこれだけの成果があるとは・・・・。

これから、早寝早起き生活するのだ!
そのうち、お肌も髪もツルツルツヤツヤになるかも。
あ・・・。でも、一つだけパソ活さんを見習うのが難しいことがあるから、ちょっと時間掛かるかなあ。
コーヒー・・・やめられないのよね~~~。
1日最低3杯は飲んでるし・・・。

早起きで生まれたゆとりの時間は、せどりのリサーチ時間にあてたり、読書したり、ピアノの練習時間にあてたりしようっと。

我が家のピアノはヤマハのサイレントピアノというヤツで、生ピアノだけど生音を遮断してプリセットされた電子音に切り替えられるという、大変便利な機能がついているのです。ヘッドホンで聴けばいいので、隣近所にピアノの音が響き渡ってメ~ワク!ということがない、実にマンション向きな楽器なのです。これで少しはマシな演奏ができるようになるかもしれない。
我が家のピアノはこんな感じの製品名。サイレントピアノと呼ばれています↓

新品グランドピアノ YAMAHA(ヤマハ)GC1SG【新品】【新品ピアノ】【サイレント付】
¥1,671,600
画像は楽天

これから、早寝早起き生活いたしま~~~~す!
挫折しないように、見守ってくださいね、皆様・・・。


人気ブログランキングへ
・・・。いつまで、もつのかにゃ~?!その決意・・・。

                  

8 thoughts on “早起きは 三文の得と よく言うた!

  1. のだめもどき

    8. Re:健康的ですね。
    >北陸せどらー takeさん

    早起きすると1日が長く感じますね、不思議と。
    起きる時間が1時間変わっただけなんですが・・。
    ピアノ・・・ピンキリですよ~。
    高いのは1千万円超えてます(^^;

  2. のだめもどき

    7. Re:早起きいいですよ
    >ソーンダイクさん

    サスガに3~4時はムズカシイです~。
    その時間帯にサーフィンしてらしたんですね~。

  3. のだめもどき

    6. Re:早起きかァ
    >せどりんちゅさん

    朝の空気って清々しいですよね、ホント。
    ピアノ・・・ピンキリですよ。高いのは1千万円超えてます(^^;

  4. のだめもどき

    5. Re:無題
    >元ブックオフ店長が教える、せどりでサラリーマンでも利益3万円さん

    朝時間に余裕があるってスゴイですよ~~。
    頑張って続けます~。

  5. 北陸せどら~takeさん

    4. 健康的ですね。
    朝型生活って素敵な響きです。

    そして、ピアノの値段に驚いています…

  6. ソンクさん

    3. 早起きいいですよ
    僕は3~4時に起きて
    せどりブログサーフォンが日課です(^^)v

  7. せどりんちゅさん

    2. 早起きかァ
    たまに朝の空気吸うと自分がいかに清浄な空気を吸っていないかを思い知らされますね。
     それにしてもピアノって高いんですね。びっくりしました・・・

  8. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    1. 無題
    早寝早起きいいっすね~(°∀°)b
    私は3.5時間睡眠ですが・・
    生活改めたいです(-"-;A

    早寝早起きがいいすね~!!

コメントは停止中です。