横着な リサーチ方法 模索中・・・。

      2016/12/18

梅雨入りしたのに、梅雨前線が南に押しやられているため、梅雨入り宣言以来晴天続き・・・。

ニュースを見るため地上波つけたら、中継の男性アナウンサーが「今、私はダムの湖底から中継しております!」と言い、カメラがあたり周囲を映すと・・・。

ダムの底はひび割れ、水がちょろちょろと小川のように流れるばかり。
平常時ならそこまで水位があるはずのダムの側面は、茶色い地層のような土壁のよう。
どう見ても、ダムには見えない景色が広がっているではありませんか・・・。

明日は関東地方、久々の雨模様だけれど、ダムのある山間部ではなく南の平野部での降雨なんだとか。
う~む、この調子だと夏に水不足が深刻化しそうな気配・・・。

さて。
自由に使える時間が増えたので、より一層規則正しい生活を心がけております、わたくしめ。
朝は6時半には起き、夜は遅くとも12時には寝るようにしているのでございますよ。
早寝早起き、継続中~!
おかげでお肌の調子はすこぶるよろしい。

最近は家事労働をこなしつつ、午前中はリサーチをし、午後は映画観ながらできる作業をし、夜ブログ更新したりするようにしておりまする。

ただ・・・。
長時間のPC作業、やっぱり目に堪えるんですよねぇ・・・。
白内障にありがちな症状で、昼はあたりが白っぽく見え、夕方や夜の方が目がラク、なこの状態。
(なんか吸血鬼みたいやなぁ)
夜、ブログの記事を更新するためにPC作業する時も、やっぱりシンドい。
シンドさ回避のため、記事を各スピードがアップしたのは予想外の副産物でございます~。

ブルーライト軽減メガネかければ?と言われそうだけど、白内障の症状緩和もしてくれるんやろうか、あれ?
やたらとモノが眩しく見え、車のヘッドライトや街灯が漫画でよく見る光のようにビカ~!っと見える状態も、少しは緩和してくれるのかしらん・・・?
楽天スーパーセールで色気出して、555円のブルーライト軽減メガネ買おうとしたけど・・・次回出荷7月中旬以降・・・。
惨敗したのさ、実は。
ふん。

しすてむえんじにあという生き物の夫が職場で使っているのを、今度もって帰ってきてもらって試してみよう~っと。
しかし、過度の期待は禁物やろうねぇ。
左目より右目の視力落ちた感が強まってきたし、手術日決めるのが最良の手立てなんやろうなぇ・・・。
とほほ・・・。

というわけで、リサーチ方法の新たな模索中。

より横着な目に優しいリサーチ方法、家事労働しながら考えてみたりしているのでありました・・・。

「新しいこと」の中身は秘密よ、ヒ・ミ・ツ♪

 - せどりと日常のつぶやき