点検で 受け取り時間も 気を遣い・・・。

      2016/12/18

金曜日にほんのちょっと振りましたけど、ホントに空梅雨ですね~(@_@;)
おまけに、今日は真夏日やったし~。
今年初!「首元ひんやりベルト」掃除のおともに登場~!してしまいましたがな・・・。

熱さま首もとひんやりベルト/小林製薬
¥998
Amazon.co.jp

こういう時は体調崩しやすいですし、皆様ご自愛くださいませ~。

さて。
我が家はマンションでございます。
一応、高層マンションなので・・・。
エレベーターが設置されておりまする。

法律だか条例だかに則って、ちゃんと管理会社が定期点検も手配してくれているのでございますよ。

ただ・・・。
この定期点検の日をうっかり忘れてたりすると、エラい目に合うハメに・・・。
15階の定年退職後に「バリアフリーだし」と移り住んできたおじさま、忘れて散歩に出かけてしまい・・・。
15階まで非常階段登って帰宅したそうな。
「散歩よりきつかったですよ~」とあっかるくおっしゃってたけど・・・そりゃ、そうやろ~。
ちなみに・・・わたくしめはその時遅番で、出勤のため歩いて非常階段降りてる最中でした・・・。
非常階段の途中で、15階のおじさまとばったり会ったんよ。

この定期点検、結構時間がかかるので出荷のクロネコを呼ぶ時も、オンラインせどりで仕入れたモノを受け取る配送時間の指定にも気を遣うのでございますよ。
クロネコや佐川のドライバーに「エレベーター止まってるけど、上がってきて~」と流石にず~ず~しくお願いするのは気が引ける・・・。
(我が家は10階以上の部屋でございます)

万一、かぶってしまった場合には、「エレベーター点検中だから、宅配ボックスに入れておいて~」と、インターホン越しにドライバーにお願いするのが一番いいやろうね、我が家の場合。

高層マンションやけど・・・。
エレベーター1基しかないからさぁ~。
ふん。

こういう時に限って重い荷物の配達かぶるのは何故や~~~!

 - せどりと日常のつぶやき