芸能人 見かけてスルー するワタシ・・・。

      2016/12/18

昔から、何故かはわからないのだけど。

単なる偶然、なんだろうけれど・・・外出先で、映画・ドラマ・CM等のロケに出くわしたり、プライベートで街中にいる芸能人に出くわすことがちょくちょくある。

映画・ドラマ・CM等のロケに出くわして間近で見たのが・・・。
山崎努さん・金城武さん・木村拓哉さん・布施博さん・明石家さんまさん・中村玉緒さんの諸氏。

プライベートで街中で出くわしたのが・・・。
松坂桃李さん・戸次重幸さん(TEAM NACSのメンバーの俳優さん)・八名信夫さん・塩見三省さん・笑福亭鶴瓶師匠の諸氏。

普段、ぼけら~っと歩いていることが多い私なので、実際にはもっと遭遇しているのかもしれないけれど、「あ。」と気がついた人々は以上の人たち。
ちなみに・・・遭遇したのは、それぞれ別々の機会、だったりする。

あ・・・そういえば、音楽雑誌のグラビア屋外ロケ中の、某二人組ミュージシャンも。

しかし!何故か自分がファン、の俳優さんやミュージシャンには遭遇しないのであった。
まあ・・・遭遇したりしたら、街中でフリーズする可能性大、やけどね~、私の場合・・・。

先日、のだめカンタービレの千秋役でブレークした玉木宏さんが、とんでもない目にあってた。
あれはもう、プライベートの侵害どころか立派な不法行為。
あれをやらかした店員、懲戒解雇されても何の文句も言えない。

今なんてついった~があるから、「芸能人の●●、どこどこなう!」なんてあっという間に居場所をネットで拡散されてしまったり。
買い物やご飯も安心してできないような・・・。
プライベートはそっとしといてあげなされ・・・。

そういえば、とある国王夫妻が来日してた時も国王夫妻がどこにいる、なんてついった~で拡散されちゃってたっけ。
そういう使い方されると、ついった~って・・・テロのツールにも使われそうで、ホントコワい。

芸能人とか有名人とか、ホント大変やと思う。

一般人に目撃情報つぶやかれ、写真週刊誌には尾行され、悪意のある記事書かれたり。

とあるアイドルグループのメンバーの恥ずかしい写真、とされているものが写真週刊誌(男性が読者ターゲット)に掲載され、そのヒトは事務所を解雇になった。(こう書くと誰のことかわかっちゃうけど)
恐らく、そのニュースを受けてますますプレ値化するやろうね、この雑誌。
まあ・・・瞬間最大風速、的なプレ値やろうけれど。

ホント、芸能人とか有名人って・・・大変やね・・・。

パンピ~は 気楽な稼業と きたもんだ・・・なんて。


 - せどりと日常のつぶやき