開催地 どこに決まるか オリンピック

      2016/12/18

夜風がだいぶ涼しくなってきた。
あ~、これでやっと夏が終わって秋になるんやね~、と喜んでいたら・・・。
来週、またしても猛暑日があるらしい・・・。
一度涼しくなってからの猛暑はマジ堪える・・・。もう、勘弁して欲しい~。

さて。
東京で二度目のオリンピックが開催されるかどうか、明日発表される。
東京・イスタンブール・マドリードの3都市のどこが選ばれるかしら。

東京優勢が伝えられてきたけれど、原発の放射能汚染への不安が諸外国で大きいだろうし・・・。
イスタンブールも政情不安定なところがあるし・・・。
消去法でマドリード有利に働くんちゃう?と思う。

まあ・・・。
いずれにせよ、あと何時間かでわかるけど。

大学の同期生がオリンピックに出場したことがある。
結構、マイナーな競技で日本国内の競技人口が少なかったので、日本代表の座をするっと掴んだ。
まあ・・・結果はまさに「参加することに意義がある」ものだったけれど。
テレビの前で観戦していた我々同期生や大学関係者は「あ~、残念!」だったけれど、本人はオリンピックに出場できてスゴく有意義な体験ができた、と言って喜んでいたから、それでいい、と思う。
誰でも彼でもオリンピックに出場できるわけではないし、ホントにいい経験だったと思う。

もし東京が開催地に決まったら見に行ってみたい気もするけれど、オリンピックって入場券アホ~みたいに高いんだよねぇ・・・。
入場料調べてみて「げげ~!ワールドカップより高いやん!!!」と思ったことがあり・・・。

結局、東京になったとしてもテレビで見てるだけ、になりそ~な気もする。
うん。

マドリードかなぁ・・・。

 - せどりと日常のつぶやき