FBA 新規受付 再開なし?!

      2016/04/11

地雷屋さんという、とても面白いブログを書いている、
せどら~兼アフィリエイターの方がいらっしゃいます。
記事が面白いので、ブログが更新されると記事を読み、
メルマガも読んでいるわたくしめが尊敬する方なのです。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
昨日、その地雷屋さんからせどりに関するメルマガが来たのですが、
そのタイトルが「FBA再開についてAmazonに聞いた」とありました。

どれどれ・・・と、読んでみると、地雷屋さんがある情報を入手し、
その真偽を直接Amazonのテクニカルサポートに確認した、という経緯が書かれていました。

地雷屋さんが入手したその情報とは・・・せどりに関する情報を提供しているある人が、
「最新の資料によれば、AmazonはFBAの新規受付の再開予定はないと言いきっている」と、
自身のサイト上で公開していることでした。

驚いた地雷屋さんは、ソッコーでAmazonのテクニカルサポートに、
「FBA新規受付再開の予定はない、というのは本当ですか?」と、質問メールを送りました。
Amazonからは、1日程度でそれに対する返答があったそうです。

その返答を要約すると

1、現在もFBA新規受付再開に向け対応を続けている
2、現時点でメディア商材の受付を再開しないという話はない
3、どこからの情報かわからないが、Amazonから発信された情報ではないので、
惑わされないようにしてほしい

となります。

地雷屋さんのメルマガにあったリンクでその「FBA受付再開しないと言い切っている」と、
書いているサイトに飛んで、内容を読んでみました。
ですが、肝心の情報の出所については何も書かれていませんでした。
ただ、「最新の資料では」とあるだけです。
その情報が、いつ、どこで、誰が、誰に向けて作成し公開した資料からの出典なのか、
が全く書かれていませんでした。
前後の文脈からすると、恐らく、Amazonの最新の資料、
と読ませたいのではないか、と想像できますが・・・。

この情報のどちらを信用するか?
わたくしめ自身は、地雷屋さんが送ってくれた情報を信頼しています。

地雷屋さんは、ご自身でAmazonに対し、疑問を直接ぶつけ、
それに対する回答を得て、それをブログやメルマガで読者に明らかにしました。

しかし、もう一方のサイトに書かれている「FBAの新規受付の再開予定はないと言いきっている」
箇所はAmazonのサイト上のどこにも見つかりません
でした。
情報の出所に信ぴょう性がない、とわたくしめは判断しましたので、このサイトには信用を置きません。

せどりに関する情報、アフィリエイトに関する情報、輸入ビジネスに関する情報・・・。
ネット上には、実に多くの「儲かる」と謳われた情報があふれています。

こうした情報は冷静に取捨選択して吟味しないと、振り回されるだけです。
最悪、詐欺の被害にあう可能性さえあります。

この記事に興味をもたれた方は、ぜひご自身の眼で、地雷屋さんのブログを読み、
ご自身で考えてみてください。
(FBA受付再開しないと書いてあるサイトへのリンクもあります)

自分の頭で考え、行動し、起きた結果に対しては自身に責任がある、と覚悟する。
ネットビジネスにかかわるようになってから、わたくしえは常に心がけるようにしています。
*2014年現在、受付再開されています。どっちが確度の高い情報だったか、歴然~。

せどら~男爵閣下『うさぎさん護身術―あるいは負の感情を利用したネットマーケティング手法』
という情報商材から身を守るレポートを今年作成してくださるそうなので、
それも参考にしてネットビジネス業界を生きていこう、と思っています。
人気ブログランキングへ
情報は 取捨選択して 吟味せよ! この記事が役立つと思った方はポチよろしくお願いします♪

 - せどりノウハウ