クリスマス プレゼントには 実用品・・・?

   

チビッコだった頃、毎週日曜日に教会に通っていた。
洗礼を受けたクリスチャンではなく、信者の友達に誘われて・・・。
神父様のありがた~いお説教を聞きつつ、ほとんど船をこいでたんだけど。
おかげで、メジャーな賛美歌(カトリックでは聖歌だけど)は・・・。
楽譜・歌詞なしで歌えるので、知人がキリスト教式で結婚する時に便利だ。
というワケで・・・私にとってのクリスマスのイメージは・・・。
続きを読むまえに応援ポチっと♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

あくまでもキリスト教のミサを行う日なのだ。
とはいえ、超絶ひねくれた子供だったので・・・。
教会のクリスマスミサに参加しつつも・・・。
「イエス様の誕生日を祝うクリスマスケーキはあるのに・・・。
なんでお釈迦様の誕生日を祝う花祭りケーキはないんやろ?」と考えていたのだけれど。

我が家の大きな子供(夫とも言う)にとっては、ケーキとチキンを食べ・・・。
プレゼントを交換する日、らしい。
大多数の日本人にはそういうイメージの方が強いんだろうなぁ。

さて。
先日、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、「自転車を整備する」と、ベランダに持ってきた。
翌日の昼間。「パーン!」と、何やら破裂したような音がベランダでした。
「・・・?チャリのタイヤ、もしかしてパンクした?」と思い・・・。
帰宅したヤツにそう告げると、「え~?下を走ってた自動車やろ~?」と取り合わず。
そのままになっていた。
ヤツは足が肉離れしたので、しばらく通勤チャリンカーをお休みしていたのだ。

そして今朝。
ベランダに自転車を取りに行ったヤツが、「パンクしてる~!」と大絶叫。
「あ~、やっぱこの前の音、パンクした音やったんや~」と凹む。

「新しいタイヤ、買わんとなぁ~」と言いながら、私の顔をチラチラと見る。
・・・。
今頃、クリスマスプレゼント要求、かい・・・?
まあ・・・。
そないなことしたら、プレゼント倍返し要求するけどね~。
鬼嫁にふさわしく・・・ふふふ・・・。

人気ブログランキングへ
クリスマスケーキとチキン買いに行かねば・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき