自営用 目標シート 自作する・・・。

              

なし崩しに専業化した自営業者の私。
1日1日を有意義に過ごそうと思っても、ついつい・・・。
ちょっとくらい、エエやん~と、だれてしまうこともある。
その怠け心を抑えるために、あることを思いついた。
いまさら・・・というツッコミが来るかもしれないけど。
それは何か、と言うと・・・。
続きを読むまえに応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

目標設定シートを作ることだ。

ヤ●ハ時代に、半年ごとに作らされてた目標設定シート。
昇給やボーナスの査定のため、ぶつくさ文句言いつつ半年ごとに作っていたのだけれど・・・。
これを応用して、セルフコーチングしよう、と思い立った。

トータルの目標をまず立てる。
そのトータルの目標を達成するための、細かな目標を4つくらい立てる。
それぞれの細かな目標を達成するために、1ヶ月ごとに何をするかを決める。
その1ヶ月ごとにするべきことを、週単位・日単位でばらして考えれは・・・。
その日・その週にやるべきことが明確になる。
手帳に挟み込める大きさにして、常に見れるようにしておけば・・・。
ナマケモノである自分自身に、喝を入れることもできるし。

あとは、ヤ●ハ時代と違って、上司のツッコミがないから・・・。
「もういいや~メンドクサイし~」などと、途中で投げ出したりしないよう・・・。
自分で自分の鼻先にニンジンをぶら下げようと決めた。
半年後の目標達成度に応じて、自分にご褒美を出すことにした。
せどら~って、月商ベースでシビアに数字で目標達成度を可視化できるし。
ごまかしがきかない、ということでもあるけれど。

セルフご褒美ゲットに向けて、頑張るぞ~!!
あ、そっちがメインやろ~というツッコミは受け付けないからね~♪

人気ブログランキングへ
「7つの習慣」のシステム手帳リフィル・・・いいお値段・・・。( ̄▽ ̄;)