クロネコと 飛脚・郵便 遅延アリ・・・。

      2016/04/17

先週の金曜日に、お客様宛に出荷したメール便。
速達だったけれど、昨日やっとお客様のお手元に、無事到着。
やれやれ・・・ほっとしたよ~。
あの大雪で、クロネコも引き受けて、お客様の地域に向けて当日発送してくれたけれど。
高速道路の通行規制やらなんやらで・・・。
お届けにものすごく時間がかかったのだった。
まあ・・・紛失されなくて良かったわ~。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、昨日、職場で聞いてきた。
飛脚便が山梨・群馬への荷受を停止しているとのこと。
営業所に各地から配達すべき荷物が到着しても、配達できなかったため・・・。
荷物が溢れてしまい、収納しきれない状態に。
やむなく、新規の荷受を停止したらしい。

やっと、プチ陸の孤島状態が解消されてきた我が家近辺。
止めていた自己発送、ようやく再開できるようになった。
でも、飛脚便が群馬・山梨荷受停止にしてるような・・・。
運送会社の配送状況、把握しないとアカンなぁ・・・。
注文をお受けし、出荷したらそれで終わり、ってモンでもないし。
で、クロネコ・飛脚・日本郵便の大雪による配達遅延のプレスリリースを確認。
思い立ったら、こういうことは即行動。

大雪による、飛脚便の配達遅延・集配不能地域の案内はこちら。
クロネコも、今日付けで宅急便とメール便の配達遅延・集配不能地域を案内。
日本郵便の大雪の影響案内はこちら。
ちなみに、日本郵便は郵便局が開局できない状態の地域もあるので、ご注意を。

配達遅延や荷受制限のかかってる地域のお客様から注文をいただいたら、ご案内せねば。
場合によっては、一旦注文を取り消していただいた方がいいだろう。

お客様のためにできることはきっちりやらなアカン。
コツコツ、頑張ろっと。
「小さなことからコツコツと」って、西川きよし師匠も言うてはったし。

人気ブログランキングへ
 午後は都会に出かける予定~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき