保管場所 どないしようか 悩み中・・・。

              

自己発送を停止しているので、売上ダダ下がり状態。
仕方ない。
せっかく、ご注文いただいても、お客様をお待たせしては申し訳ないし・・・。
というワケで、今日は以前からやらねば、と思いつつ先延ばしにしてきたことに手をつける。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、どんどん在庫を増やしている。
それも、自己発送にしたほうがいいだろうな、というモノを。
一番陽当りの悪いピアノ部屋に、棚を置いてそこに収納してたんやけど・・・。
遂に、その棚に入りきらなくなった。
で・・・。
ヤツはあろうことか、南向きの和室に、増やした在庫をホイホイ置くように・・・。
障子をしめていても、紫外線は浴びる。
そのうち、品物が日焼けするんちゃうか・・・と見ていてずっとハラハラしていた。

どのみち、自己発送止めているし、梱包などの作業もないし・・・。
意を決して、ピアノ部屋のグランドピアノの下を片付ける。
これまで、ピアノの下には、私の楽譜やら音楽書やらレコードやら・・・。
そういったモノがゴロゴロとしていたので、それを別の場所に移す。
陽当りの悪い部屋のピアノの下なら、日焼けの心配もないだろう。
とりあえず、そこに我が家の大きな子供(夫とも言う)が増やした・・・。
在庫の山を移動する。

一時的にはこれでいいとしても・・・。
在庫の保管場所、ちゃんと考えないとなぁ・・・。
何でもかんでもFBAにするわけにはいかないから、自己発送するものを・・・。
温度・湿度を管理できて、日焼けの心配がないような場所に保管せねば。

おシゴト頑張って、事務所兼在庫保管場所を借りるか、或いは・・・。
当面、梱包資材と在庫を保管できるような、レンタル倉庫を借りるか。
我が家の近辺だと・・・ありがたいことに田舎なので・・・。
1ヶ月6千円程度で借りれそうだし。
我が家から歩いてすぐのところにもあるし。
大雪でプチ陸の孤島状態やけど、田舎はこういう時は経費が安上がり。
都会に出かけるのに時間がかかっても、こういうトコロはありがたい・・・。

頼りなさげでアヤシゲな経営計画と合わせて、ちゃんと考えようっと。

人気ブログランキングへ
それにしても・・・腰がイタイ・・・。