クロネコの 新サービスは DM便。

      2015/02/24

今月中に、確定申告を税務署に出しに行くぞ!と、
ラストスパートをかけている真っ最中。
何とか、木曜日には出すぞ!
週末は、眼科の定期検診に行く予定やし。
メンドクサイことは、今月中に終わらせるぞ~~~!
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

来月、3月末日付で、クロネコのメール便が廃止される。
代替サービス、どんなモノになるんやろう、と
大多数のせどら~は思っていたと思う。

今日、クロネコから、ついに新サービス発表。
その名は・・・。
クロネコDM便!

現行のメール便と、どこがどう違うんやろ・・・?
シゲシゲと、その内容を見てみると・・・。

1、送れるモノの最大の大きさ・重さ⇒現行のメール便と同じ。

3辺の合計が60センチ以内、長辺34センチ以内、厚み2センチ以内、
重さは1キロ以内。
これは、現行のメール便と変わらず。
ただし、新サービスのDM便の下限は、長辺23センチ以上、短辺11.5センチ以上。
定形の長3封筒くらいの大きさは大丈夫だけれど、それより小さいとアカン。
現行のメール便ははがき大からOKなので、これは大きな変化のヒトツ。

 

2、料金⇒最大164円まで

現行のメール便はA4サイズ、1センチ以内が82円、2センチ以内が164円。
しかし!新サービスのDM便には、定価が設けられていない。
郵便の代替えとして使われるのを防ぐためで、
クロネコと契約している、顧客ごとに料金を個別に決めることに。
ただし、その上限は、現行のメール便の上限、164円まで。

 

3、コンビニでは取り扱いがなくなる

クロネコと契約している、法人、団体、個人事業主を顧客として、
新サービスのDM便は提供される。
そのため、クロネコと契約のない一般顧客には解放されておらず、
コンビニからの発送もできない。

 

現在、クロネコとメール便契約をしている場合は、4月1日以降、
一定の移行期間を設けて、期間中は現行のメール便の料金で、
新サービスのDM便を利用できる、とのこと。

移行期間がどのくらい設けられるのかはわからないけれど、
現在メール便契約をしていれば、まだしばらく、
今のメール便料金でDM便を使える、ということやね。

ただし、メール便契約をしていても、DM便の取引申込書を、
新しく、クロネコに提出する必要がある。
現在、メール便契約をしていないヒトも、DM便の取引申込書を提出して、
このサービスを使えるようになる。

逆の言い方をすると、DM便の契約をしていないと、
このサービスを使いたくても使えないので・・・。

取り急ぎ、最寄りのクロネコに問い合わせるべし~~~!


人気ブログランキングへ
確定申告、とっとと終わらせるぞ~~~~!!!

 

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき