コンサルで 改善ポイント 炙り出す・・・。

   

今日も寒い。
週末、また雪が降るらしい・・・。
冷え込み続きで、風邪ひいたな・・・と感じたのもあり、昨日は素直に病院へ。
喘息持ちは、発作を起こすと厄介なので「転ばぬ先の杖」が染み付いている。
体調管理は、しっかりせねば。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

病院からの帰り道、フラフラとブックオフや新刊書店、CDショップを覗く。
新刊書店やCDショップでは、触手が伸びるモノに出会えず・・・。
いつも私物購入主体のブックオフで、利益のとれる、しかも回転の早いモノ発見。
ありがたく、仕入れる。
実店舗仕入れは、その仕入先のお店の立地条件を考える必要がある。
ブックオフ・ハードオフ・オフハウスような新古・中古商品を扱う店はなおさら。
そのお店に買取品を持ち込む客層によって、品揃えがガラっと変わるし。
持ち込みの時季によっても、また品揃えは変わってくるし。

今年から、自分自身のこれまでのネットビジネスの取り組み方を変更した。
これまではめをとせどら~として、役割分担してたけれど。
今年からは私単体での月商・月利を伸ばすことに力を注いでいる。
そのために、真っ先に考え、行ったこと。
それは、以前オールマイティまいさんのメールコンサルでも指摘されていたこと。
改めてメールコンサルを読み返し、自分のこれまでのビジネスへの取り組みで、改善ポイントあぶり出す。
まいさんのメールコンサルを元に、自分で自分をコンサルする・・・いわば、セルフコンサル。
まあ、改善ポイント、呆れるくらいギョウサンあったんやけど~。
「どういうお客様に選んでいただくか」という、一番重要なところをじっくり見直した。

だから、私がターゲッティングしたお客様層に訴求するモノを・・・。
重点的にリサーチし、仕入れ、出品する、そういうスタイルを徹底するようにしている。
回転系の売れるモノをずっと追い続けるのって・・・。
ブックオフで全頭検査してるのとどこか似ていて、気力・体力を結構消耗するし。
まあ・・・時には・・・。
月商を伸ばす目的で、今後も回転系も突っつくけど・・・。

私がターゲッティングしたお客様層に訴求するモノに強い品揃えの実店舗を探すため・・・。
あちこち、トコトコと出かけている。
そうして見つけた仕入れスポットは、頭の中に叩き込む、

ホントは今日も午後そうしようと思ったけど・・・。
風邪を治すのが先よねぇ・・・。

人気ブログランキングへ

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき