ダンボール 増える一方 マジ困る・・・。

   

土曜日は忙しい。
午後イチで、ピアノのお師匠様に「譜読みが甘いよ~」とツッコミを受ける日なのだ。
というわけで、午前中は指慣らしをしておくので、ピアノ部屋に篭っているのだけれど・・・。
喘息の薬が在庫切れになりそうだったので、今日はかかりつけの病院へ。

そこから、ピアノのお師匠様のところに直行。
お師匠様も私も虎キチなので、ひとしきり虎の話。
「多分、来年もアカンよなぁ・・・」と、嘆いてばかりいる、今日この頃。
誰か、あのオーナーと球団社長とGMと監督、何とかしてぇ・・・。

さて・・・。
マンションの我が家ではピアノ部屋が一番日当たりが悪いので・・・。
自己発送の商品は、日焼けの心配が少ない、ということでそこに保管している。

そのせいで・・・。
オンライン仕入れをしたときの、ダンボール箱やらなんやらがゴロゴロと転がっている。
使うもの、ではあるけれど・・・。

できるだけ、早いウチにあれを片付けねば・・・。
今の状態のまま、だと、恥ずかしくて調律師さんに来てもらえない・・・。
そのくらいごちゃごちゃになっている。
まあ・・・私の楽譜やCDも転がっているんやけど。
グランドピアノの下、引越しから開けていないダンボールもあり・・・。
ほとんど、マンガに出てきたのだめの部屋状態やけれど・・・。

しかし!
我が家の大きな子供(夫とも言う)が、オンライン仕入れしたモノの・・・。
梱包材が現状は圧倒的に多い。
ヤツは開けて中身を出したあと、箱を潰さずにそのままにする。
大きいモノに小さいモノを放り込んでそのまま。

というわけで、恐ろしいことに・・・。
ピアノ部屋の床、ダンボールに覆い隠されて見えなくなりつつある。

明日、気合と根性で片付けよう。
明日から、もう12月。師走。

いっぺんにやると疲れるから、毎年大掃除は分割払い(?)で・・・。
今日は台所、明日はベランダ・・・と分けているのだけれど。

今年は、ピアノ部屋からにしよう。
ホント、調律しないと・・・。
音、狂ってるし・・・。
やっぱり、新しい年にはまともな音にしときたいしねぇ~。
うん。

人気ブログランキングへ
ダンボールの保管、どないしよぉ~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき