ハピタスを 経由しないと 損をする・・・。

   

今朝の天気予想によると・・・。
関東地方、雪だるま印がついていたけれど、晴れてきた。
このまま、今日は穏やかな天気になるんやろうか・・・。
雪になるかも、と思い、家の中で済ませたことがあったのに・・・。
続きを読む前に、愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

郵便局に行かず、ネットバンクで支払いを済ませた。
ヤフオクで私物購入した代金。
ATMの方が手数料安いなぁ・・・と思いつつ。

オンラインせどりをやっているヒトは、多分皆やっていることだと思うけど・・・。
私も、ヤフオクの仕入用・販売用のIDと私物売買用のIDは使い分けている。
それらにひも付けしている口座も違うものを使っている。
勘定科目「個人事業主貸・借」を使って処理してもいいんだけど・・・。
メンドクサイし、間違えそうだし・・・ていうか、ゼッタイ間違えるし。

使い分けは長年やっているので、ID使い間違えることはないんだけど・・・。
ヒトツだけ、まだ使い慣れていないものがあって・・・。

ハピタス、というポイントサイトがある。
資料請求や保険の無料相談やらクレカの作成やらでポイントが貯まる。
自己アフィリエイトができるワケ。
溜まったポイントは現金化もできるし。
それだけではなく・・・。

ハピタス経由でショッピングをした時にもポイントが貯まる。
ヤフオク・モバオク・楽オク・楽天市場・・・。
オンラインせどりの仕入先、かなり含まれるんじゃなかろうか。
例えば、ハピタス経由でヤフオク落札すると、落札代金の1%ハピタスポイントがつく。
ヤフーのポイントとは別につく。
楽天市場も、楽オクも。
ポイントが二重に貯まるワケ。
この仕組みを知ったとき、今まで仕入れた分で一体いくら損してたんだ~!!
・・・と、マジでモンゼツしたのだった。
残念なのは、密林マケプレで値付けの甘い出品者から情け容赦なく刈り取る時には使えないこと。
ハピタス、密林様はポイント対象外なのだ。

で・・・。
オンラインせどりの仕入れ時には、ハピタス経由するのが習慣づいたのだけれど・・・。
何故か、私物の購入のときはケロッと忘れてしまう。
何でやろ・・・?
仕事モードじゃないから、計数管理が甘くなっちゃうんやろうか・・・?
そして・・・また、今回もケロッと忘れて・・・。
その分、ハピタスポイント、損したのだった・・・。
あ~あ・・・。

もし、オンラインせどりやっていて・・・。
まだハピタス登録してないよ、なんてヒトがいたら・・・
登録しないと・・・かなり、損しちゃいますよ・・・私みたく・・・。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
 ↑ ここから登録ど~ぞ♪

ああ・・・ちりも積もれば山となる、というのに~~~!!!

人気ブログランキングへ
一昨日、動物病院に行った我が家の駄目リカンショートヘアー。薬が効いたのか容態安定・・・とりあえず、ホッ・・・。

 

 

 - せどり, オンラインせどり