ブックオフ 年中行事の 光景が。

      2015/05/04

期間限定社畜の帰りに、とあるブックオフによる。
私物あさりで。
ふと見ると、棚と棚の間の通路に、せどら~がチラホラ。
スマホでせっせとリサーチしている、せどら~も。
全頭検査、というほどではないけれど、単Cの棚を、
気になったものを引っ張り出し、サーチしている。
その他に、かごを持ってウロウロとしている、
年配のせどら~も。
でも、うまく探せないのか、持って歩いているかご、空っぽ。
他のブックオフで仕入れたと思しき、レジ袋を持っていたから、
力のないヒトではなさげだけれど・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

若いヒトから年配のヒトまで、せどら~って年齢層、幅広い。
そんなことを思いつつ、自分が欲しい本が安く買えないかな・・・。
そう探していると、ある男性せどら~にふと目が止まる。
スマホ片手に、サーチしている。
その傍らに・・・赤ちゃんを抱いている、女性。
どうやら、夫婦のよう。
そのうち、奥さんがサーチしている旦那さんに、声をかけているのが聞こえてきた。

「ねえ、何かいいのあった?」
旦那さんがそれに応える。
「いや・・・ダメだな」
その言葉とともに、彼らは店から出て行った。

どうやら、旦那さんの仕入れに、奥さんが赤ちゃんを連れてくっついてきたらしい。
プロパーや単Cの棚を見ていたから、単行本せどら~なんやろうなぁ。
赤ちゃんまだ小さいし、奥さんが仕事に出るのも大変。
保育所に預けるのも順番待ちやし。
収入増やす手段として、せどりを選んだんやろうか。
まあ・・・おきばりやっしゃ~。

たまたまかもしれないけれど、見かけたせどら~、
みんな初心者っぽかった。
この前、都内の別の店に寄った時も、何人か見かけたせどら~、
初心者っぽかったような・・・。


人気ブログランキングへ

せどりは、取り組みやすく、頑張れば結果も出しやすい。
でも、継続して、稼ぎ続けるヒトは、少ない。
春先は、バイトより稼げると始めるヒトも多くなる時期。
初心者、大増殖期間、とも言えるワケ。
見かけた初心者っぽいヒトたちも、そうして始めたヒトたちやろう。
でも、大体・・・。
本格的な夏が来るまでに、淘汰されてしまう・・・というか、
思ったよりも稼げない、とやめていく。

まあ、それはいいんやけれど・・・。

相場を荒らし倒してやめるのは、迷惑やから、マジ勘弁。

 - せどり, ブックオフ