やめんかい! ビブリア目当ての 漁り行為!!

              

夫と二人、「夜のブックオフに仕入れに行くでぇ~~~~!!!」と、車で10分ほどの距離にある店舗に行ってきました。

この店舗は、ちょくちょく書いている「昨秋女性店長が異動になり、新しく赴任した男性店長がせどら~を快く思っていない」店舗と同じく直営店です。
女性店長が居た頃は、どうやら我が家の近所の店舗がこの車で10分ほどの距離の店とスタッフ採用なども一緒に行なっていたようで、女性店長の方が2店を統括運営していたようでした。

今日、出かける気になったのは、こっちの店がどんな状況かを見てやろう~~~と思ったからです。

・・・。我が家の近所の店より、品揃えが真当やん・・・♪
どうやら、こちらの店舗も店長が異動になったようですが、我が家の近所の店舗より品揃え・雰囲気ともにいい感じでした。

なんと・・・!我々以外にも、めをとせどら~が2組もいました!!!

どちらもまだせどり始めて日が浅い・・・という感じでした。1組は奥様が棚枯れした単Cコーナーを時間かけて調べて拾えず、ご主人がプロパーの棚から何冊か仕入れてきていましたが、カゴの中をチラ見すると・・・仕入単価が高いのに、密林での売価がそんなに望めない本が多い・・・。
う~~~ん、おきばりやっしゃ~~~!

さて、問題なのはもう1組のほう。
ライトノベルスの文庫本の棚のあたりをうろうろとし、あろうことか奥様のほうが勝手にストッカーを開けて、中身を漁り倒しているではありませんか!!!

ご主人「あったか~?」

奥様「ないね~。あれば初版10万なのに~」

!!!
ビブリア目当ての漁り行為や~~~!!!

もしかしたら、せどり男爵閣下のブログなどで,ヤフオクで「ビブリア古書堂の事件手帖」の初版が10万円!で落札された記事でも読んだせどら~夫妻かもしれないな、このヒトら・・・。

しかし・・・奥様がストッカー漁りなんて・・・浅ましい、というか下品、というか・・・。
せどら~の品位、貶める行為にしか思えませぬが、わたくしめには・・・。
ご主人はこういうこと何も気にしないヒトなんやろうか・・・。

1組目のご夫婦と違い、応援してあげよう、という気持ちには一切なれませんでした。
できれば・・・2度とお目にかかりたくない・・・、と、申し訳ありませんが思ってしまいました。

人としての品位、忘れたらあかんぜよ・・・。


人気ブログランキングへ
今日はひな祭りぜよ~。1日限定のバナーぜよ~♪

                  

やめんかい! ビブリア目当ての 漁り行為!!」への4件のフィードバック

  1. のだめもどき

    4. Re:モラルハザード
    >三井@せどらー男爵さん

    男爵閣下の記事を下品に受け止めたのでしょう~
    まあ、閣下がお気になさることではありませぬ。
    ご当人たちの問題、問題。

  2. 三井男爵閣下

    3. モラルハザード
    を生んだのはあたいかも・・・?

    まぁ確かにお宝ですけどね・・。

  3. のだめもどき

    2. Re:まさに・・・
    >カミカミ大王@せどりエイターさん

    >せどらーとして以前に人として・・・大事な何かをドコかへ忘れてきたんですかね?

    そうとしか・・・思えない・・・。男性のストッカー漁りは何度も見てますけど・・・女性のは初・・。

    >色んな方言混ぜってませんか?

    方言ミックス口撃!ほほほ・・・。

  4. カミカミ大王さま

    1. まさに・・・
    モラルハザード!!(-"-)

    せどらーとして以前に人として・・・
    大事な何かをドコかへ忘れてきたんですかね?

    ・・・てか、レディのだめは色んな方言混ぜってませんか?(^_^;)

コメントは停止中です。