ヤフオクで 落札安く 済ませるには・・・。

      2016/12/18

新品で購入すると、1足10万円以上するブーツがある。
(日本国内正規代理店の購入の場合)

ヨーロッパのブランドで、廃業してもう入手できなくなってしまったイタリアのタニノクリスチとか。
老舗で人気のフランスのサルトルとか。

いい値段するやんか~、と思うだけあり、モノは非常にいい。
手入れをきちんとしてやれば、一生使えるような品質だ。
シンプルでベーシックで流行に左右されない、飽きのこないデザインなら思い切ってキヨブタしてもいい・・・。
と、個人的には思う。

正直、流行りモノは翌シーズンは使えない。
そういうモノは、使い捨て・・・と言ったら語弊があるけれど、安いモノを購入して1シーズン使う、のがいいと思う。

しかし!
品質のいい、シンプル・ベーシックなアイテムは、手入れをきちんとして何年も使うことを考えれば、決して高い買い物ではない~!

・・・だからと言って、ホイホイと直営店や正規代理店買いに行けるお値段ではないので・・・。

まだ、ネットビジネスなんぞやっていなかった、社畜オンリー時代の頃、のこと。
状態の良いモノがヤフオクに出品されないかと、アラートに入れて見張っていたのだ。

ある日、狙っていたブランドのブーツが出品された。
若干、大きめのサイズ。
でも、思い切って落札した。
真夏の出品だったので、それまでの落札相場よりかなりお安く。

履いてみると、やっぱり少し大きい。
ブーツ用の中敷(滑り止めも兼ねている)を入れ、1シーズン履いたところ・・・。
また、その狙っていたブランドのブーツが出品された。
今度は、ちょうど私の普段履いているサイズ。
またしても、思い切って落札した。
これも、真夏の出品だったので、やっぱりお安く。

それで、若干大きめのサイズのモノを、同じ色が2足あっても仕方ないし。
誰か履いてくれる・・・というか、中古でも欲しいヒトがいたら・・・。
そう思い、ヤフオクに出品した。

すると・・・。

人気のあるブランドなので、「欲しい~」という方が、何人かで入札を争い・・・。
最終的には2名の一騎打ち。
気がつけば、私が落札した時の倍以上の値段で落札されたのだった。

我が家の大きな子供(夫とも言う)にこの話をしたら、「ヤフオク転がし~」などと言われてしまったのだけれど・・・。

ブランドの服や靴、ヤフオクで入手して楽しむのは全然アリ、やろ?!
我が家の大きな子供(夫とも言う)は、あまりというかほとんどファッションアイテムに興味のないヒトなので、このテの話にはあまり反応を示さないけれど。

ヤフオクなどのネットオークションでは本物と偽物の見極めつけるのが大変やけど。
そこはもう取引履歴を見て判断するしかない。
上手に利用して、楽しむべし。

ヤフオクでこういう季節物を落札する場合は、季節外れの出品を狙うと相場より安く入手できる。
ただし、ヤフオク→ヤフオクなどの転売を目論むと、半年近く寝かすことにもなりかねないので・・・。
欲しいな、と思っているアイテムの私物購入で大いに利用されたし。

これは、新品でも少し安い方かも。↓

SARTORE(サルトル)クロスベルト 乗馬ブーツ[NSR2200]
¥89,250
楽天

すっかり秋らしくなってきたので・・・春夏モノと秋冬モノ入れ替えねば~。

 - ヤフオク