人ん家で 婚活するな!スズメバチ

      2014/08/10

(タイトルは、「ひとんちで こんかつするな すずめばち」 とお読みください)

今日は良い天気ですが、お寒ぅございますね。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
わたくしめは、のんびりと、密林マケプレでご注文いただきました商品をクリーニングしておりました。
この本でございます。↓

今人気の、かわいらしい女優さんの写真集ですね。
せどりした時、夫が横で鼻の下びろろろろ~~~~~~ん、と伸ばしておりました・・・。

さて、せっせと作業をしていると・・・
何かが、窓ガラスにごん!ごん!と大きな音を立てて激突してまいりました。
ん?!と顔をあげて音のした方を見ると・・・

「!!! あ、あいつや~~~~!!!」

黒と黄色の胴体に、凶悪そのものの面構え。
そう、あいつとは、スズメバチの来襲!でございます!!!
しかも大きさ5センチ近くあるし!!!
武井咲ちゃんのかわいらしさとは大違いな凶悪さ、ふてぶてしさ。ああ、恐ろし。

我が家は、一応高層マンションなのですが、3年ほど前から毎年11月頃になると、
天気の良い日に、10階以上のお宅に、スズメバチが来襲するようになってしまったのでございます!!

我が家の下の階のナイスなおじさまも、
「部屋ん中に入ろうとするのか、窓ガラスに激突繰り返してさあ・・・読書してたら」とおっしゃり、
最上階のお宅は部屋の中に入られてしまい、小学生の坊っちゃんとご両親、
3人で家の中を逃げ回るはめに陥り、わたくしめにいたっては、洗濯物干してる最中に、
ふと気付くと目の前30センチほどの距離でホバリングされてマジでびびらされたり・・・。
この時季になると、10階以上の住民一同、恐怖におののいているのでございます。
幸いなことに、まだ刺された~~!!!という被害者は出ていないのですが・・・。

去年、管理会社の営業マンと管理人さんが屋上などを調べてくれたのですが、
巣があるわけでもなく・・・。一体、あいつらはどこからやってくるんや!?と、謎は深まるばかり・・・。

・・・。
ネットで調べてみました。もう、初冬だというのに、なんでぶんぶんと飛んでくるのか?!
すると、こんなサイトを見つけました。題して、「都市のスズメバチ」
サイト管理人の方の著作です↓

このサイトで、11月になっても活動しているのは、
スズメバチの中でもキイロスズメバチかオオスズメバチのどちらか。
5センチ近い大きさから判断すると我がマンションに来襲してくるのはオオスズメバチ
しかも繁殖活動中の女王蜂かオスバチだ、ということが判明したのでございます。

オスバチなら刺される心配はありません。
しかし!女王蜂はめったに人を刺しませんが、可能性はゼロではない、のだそうです。

繁殖活動、すなわちそれは婚活!
世界最大最凶の空飛ぶ毒虫(しかも毒性めっちゃ強い!)が、
よりによってなんで我が家のベランダで婚活するようになってしまったのでしょうか・・・。
ああ、なんたる迷惑・・・。

今、10階以上の住民は天気の良い日はベランダに出ない、などの、
消極策で身を守っているのでございます・・・。


オークション ブログランキングへ




 - せどり, せどりと日常のつぶやき