仕事部屋 模様替えして ヘタる我

   

3日ぶりのへっぽこアホアホサイト、更新。
IKEAで購入したオシゴト用の家具が、昨日、26日に到着。
パソコンデスク、イス、引き出しを新調したのだ。
今、この記事は新調したパソコンデスクで、書いている。
まだオシゴト部屋の中はあちこち爆発中。
これでも、随分片付いたんやけれど・・・。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪

人気ブログランキングへ

ホンマは5連休中にやりたかったけれど、配送が最短で24日、と言われたのでしゃあない。
それなら、土曜日に届けてもらおう。

届く前に、今使っているパソコンデスクをオシゴト部屋から撤去し、
そこを掃除しないとアカンよね。

というワケで、木曜日から、旧パソコンデスク周りを片付け始める。
シャアとセイラの抜け毛が毛玉になって転がっている。
キャツら、年中運動会実施しているからなぁ・・・。

部屋の片隅にデスク周りのモノを移し、PCはシャアとセイラにいたずらされないところに移動。

金曜日、その続きの荷物撤去作業を続ける。

土曜日、午前中に配送来た!

玄関先まで、の配送をお願いしていたので、マンションの我が家の場合、
玄関の三和土をあがってすぐのことろまで、全部の荷物を運び入れてくれた。
全部で70数キロ。
我が家の大きな子供(夫とも言う)の体重より、若干軽いけれど、
これ、一軒家のヒトはプラス500円で部屋の中まで運んでもらった方が、幸せやでぇ~~。

ダンボール梱包なので、廊下をそのまますべらせ、オシゴト部屋に運び込む。

一旦、ピアノのお師匠様にレッスンつけていただくために外出し、
帰宅後、イスから組み立て始める。

IKEAの組立説明書、グローバル展開(?)で、簡単なイラストと、
部品の番号だけが書かれているような、超どシンプルなモノ。

イスは、これを見て確認しながら、さっさか組立終わる。

早速、シャアがすっ飛んできて、イスの領有権を主張し始める。
それも、エラソ~に。
まったく・・・。

次に、引き出しの組立に取り掛かる。

図を眺め上がら、ここに使うの、この部材でエエんかい・・・?!
そう戸惑い、時々ハタと手が止まる。
それでも、何とか組み立て終わったけれど・・・。

どうせなら、部材に使う順番のシール、貼ってくれればいいのに。
ついでに、超どシンプル組立説明書にも、部材の見分けつくように印字してくれればいいのに。
それやると、余計にコストがかかるから、今の値段で提供できなくなるやろうけれど・・・。

組み立て終わったイスに座りながら、マツコとマツコロイドを観る。

一番の大物、パソコンデスクは明日だ。
待ってろよ!

そして今日。

一番の大物、パソコンデスクの組み立てに着手。

私のはコーナーデスクで、土台になる机の部分、
その上に載せる本棚・マグネットボードの部分、大きく分けて2つのパートに分かれている。

まず、土台の机の部分を組み立てる。

イスや引き出しよりも部材が重いからか、どちらかというと涼しい日なのに、
動き回っていると汗が吹き出す。

土台の部分が完成したところで、昼食休憩。

は~~~疲れた。
って、まだ半分やけど~~~。

しばし休憩し、本棚とマグネットボードの組み立て開始。
ここで、我が家の大きな子供(夫とも言う)と選手交代。

ヤツが組み立てている間に、私は他の部屋の掃除を始める。

掃除をしている間に、パソコンデスク、完成!!!

いや~、ここまで長かった・・・。

細かな片付けはまだまだせなアカンけど、とりあえずPCは使えるようになったぜい!!!

え・・・?
写真は?って・・・?

オシゴト部屋の片付けが完了してからやで!!!

IKEAの家具、組立には男手があったほうがよろしい。
女性だけでやる場合は、電動工具などあるとよろしい。
自分でやる時間・自信がない場合は、組み立て代行サービスを利用するのがよろしい。
「IKEA 組み立て」でググると、代行サービス業者さんがヒットする。
IKEAの組み立てサービスよりも、安いそうな・・・。

組み立て説明書では簡単そうに見えるけど、手間も力もいるぞ~~~。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


今日は中秋の名月やねぇ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき