仕入れ行き ついでに桜 愛でたなり

   

今日は、とある仕入れツアーに参加し、今しがた帰宅したばかり。
これいいな、と思えるものを仕入れて、ホンマなら検品せなアカンところ。
検品と出品は、さっさとせなアカンし。
でも、流石に午後11時過ぎたし、今夜はもう、風呂入って、
明日の朝ごはんの下ごしらえをして、寝るべし。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

都内の、集合場所に向かい、車を走らせる。

今日は雨が降る、と言われていたけれど、集合時間前は、
まだ降っていなかった。
集合場所に近づくと、通り沿いに、キレイな桜並木。

私は花粉症なので、積極的に花見に出かけることは、
ここ何年もしていない。

我が家(一応、高層マンションの上層階)から見える、
近所の桜を、窓越しに眺めるか・・・。
どこかに、公共交通機関で出かけるときに、車窓から眺めるか・・・。

そんな感じで、ここ何年も、桜を楽しんでいる。

花粉症じゃない知人は、神社に行ったり、公園に行ったりして、
この季節は桜を楽しんでいるみたい。

でも、今日、雨降るとかいうてたけど・・・。
雨降ったら、桜、散ってしまわないやろうか・・・?

そんな不安が思わず起きるほど、通り沿いの桜は綺麗に咲き誇っていた。
ホンマに、キレイな桜並木・・・。
通りの両岸に咲き誇っている桜が、互いに車道側に枝を伸ばし、
桜のトンネルのようになっている。
歩道には、マスクをして桜を楽しみながら、散策するヒト、チラホラ。

花粉に悩まされず、花見をするなら、こんな風に車を走らせながら、
車窓から、眺めるのはいいかも。
ドライブスルー花見、なんちゃって。

その後、集合場所に到着し、今日の仕入れツアー主催者と、
他のツアー参加者の方たちと落ち合い、いざ、出陣。

今年、花粉症の症状が大変ヒドい。
花粉量が例年より多いから、というのがその理由やろうけれど。

そんな状態やから、リサーチとか、オンラインせどりとか、
目がしょぼしょぼして捗らないのよね・・・。
実店舗仕入れなんて、なおさら億劫に感じてしまう。

何となく、怠け心、だらけ心が起きてしまう、この季節。

仕入れツアーに参加して、稼いでいる主催者や、
他のツアー参加者の方から、刺激を受けるのは、
だれた心に喝を入れるのに、大変効果的。

主催者の、お宝探し出す力を間近で見れるので、
私も花粉に負けている場合とちゃうで、とやる気が出てくるし。
(というより、自力でやる気出しや~~~!)←セルフツッコミ

今、伸び悩んでいたり、自分のやり方に迷いが生じているヒト。
稼いでいるせどら~の、仕入れツアーに参加すると、
いい勉強になるし、刺激にもなるので、マジ、オススメ。

今日は、ホンマにいい仕入れさせてもらえて、満足。
主催者のお二人、ツアー参加者の皆さん、どうもありがとうございました。

獲物を車に積んで、同じ道を帰る。
日はすっかり落ち、通り沿いの桜並木で、今度は夜桜を楽しむ。
夜もまた風情あるなぁ・・・。
京都の円山公園には負けるけど・・・。

家の近くで、ブックオフにも寄る。
中古がプレ値化しているCDをゲットできたのは、
仕入れツアーのおかげよね~、きっと。

人気ブログランキングへ
検品と出品、明日やるぞぉ~~~!

 

 - せどり, せどりノウハウ