出品が 制限される カテゴリも。

      2015/02/11

寒い。
この冬一番の寒波到来とのことで、北国はドカ雪。
S玉県のイナカの我が家近辺では、床暖房入れていても、
家の中がものすごく寒い。
それなのに、ああ、それなのに~~~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

なんだか、うっすらと目が痒く、鼻もむずむずし始めた。
というワケで、喘息の薬もらうついでに、かかりつけの内科ドクターのところへ。
ちなみにこのドクター、我が家ではノブテル先生、と言っている。
なんでかというと・・・顔が石原ノブテルに似ているから、なのであ~る。
モチロン、本名は似ても似つかない、まったく別やからね。

私        「目が痒くて鼻もむずむずするんやけど」
ノブテル先生 「スギ花粉に反応しているんやね」

こんなに寒いのに、もう細細~と、スギ花粉舞い始めたのか。
いや~ねぇ~・・・。
そんな会話を交わし、喘息の薬の他に、抗アレルギー薬を出してもらう。

毎年、飛び始める少し前から、抗アレルギー薬を飲み始めるんやけど、
今年は1月の白内障の手術で、すっかり忘れていた・・・というか。
花粉症対策、完全に後手に回ってしまった、という感じ。

まあ、それでも1週間くらい飲み続けたら、じわじわと効き目が出てくるので、
それまでは、しばしの我慢、我慢。

スギ花粉症に悩まされているヒト!

抗アレルギー薬は、ぶんぶんとあいつらが飛び始める前に、
飲み始めたほうが早く効くぞ~。

こういう、季節感あふれる出来事って、せどりにも、モチロン活かせる。

ただし、花粉症絡みは、扱えるモノに気を付けないとアカン。

密林様でのカテゴリーがヘルス&ビューティーになるモノは、
出品許可の申請が必要になる。
しかも、このカテゴリー。
出店型出品の大口出品者しか、出品ができない。
小口出品はモチロン、プロマーチャントの大口出品もダメ。

小口出品がプロマーチャントの大口出品に変更するのはすぐ出来るけれど、
プロマーチャントの大口出品から、出店型の大口出品には、変更できない。

私自身はやったことがないけれど・・・。
いったん、プロマーチャント型のアカウントの出品を全て取り下げ、
出店型のアカウントを新しく取り直して、取り下げたプロマーチャントの出品、
出店型のアカウントで出品しないとアカン、らしい。
当然、評価も0から、新規出品者としてのやり直し。

だから、新しい商品ジャンルに挑戦するときは、
今持っているアカウントで、その出品が可能かどうか、
確認したほうがいいぞ~~~。

でないと、出品しようとしてできなくて、焦ることになるかもよ~。
これもまた、リサーチなり~~~。


人気ブログランキングへ

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき