実店舗 行く時すべき ことは何?

   

私のスマホは、ソニエリのandroid。
時々、ナゾの動きを見せる。
全アプリ終了、にしたはずなのに、
ふと見ると、せどりRankやせどろいどが何故か立ち上がっていたり。
これは、ドSなせどりの神様の「仕事せんかい!」という、
大変キビシイ、思し召しなんやろうか・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

密林様(に限らず)、物販は、季節・時季によって売れ行き商品がある。
上に貼り付けた、密林様のアソシエイトも、それを意識している。

つい3週間ほど前にクリスマスがあって、それに向けて出品作業に追われ、
その後、年末年始に合わせた出品作業に追われ・・・。

年末年始が終わった~と一息つく間もなく、次はバレンタインデー。
まあ・・・クリスマスや年末年始と違い、バレンタインはおもちゃが主力商品、
とはならないやろうけれど。
今日、食料品を買いに行ったスーパーでも、
もうバレンタインチョコが、店頭に並んでいた。
つい2~3日前まで、売れ残ったお年賀のお菓子があったぞ、
その棚には・・・。

せどりを始めてまだ間もないよ、というヒトは・・・。
スーパーやコンビニ、デパートなどの棚に、時季によってどんなモノが並んでいるか、
じ~っくり眺めてみるといいかも。
そうすれば、何を仕入れたらいいのか、ということに対して、
構えて考えることがなくなるかも。
言い方を変えると・・・ムズカシク考えすぎなくなる、というか。
それをやっているうちに、感覚が磨かれてくるので、
そうしたら、仕込みに使えるようになるし。

実店舗の店頭にどんなモノが並んでいるか、を観察する。

それも、ただ観察するだけではダメ。

なぜ、実店舗の店頭で、この時季に、こういう陳列が行われているのか?
この商品陳列は、誰に向けて、何を仕掛けているのか?
どうやって、ターゲットにしたヒトたちに、商品を購入する気にさせているのか?

ただ観察するだけではなく、こういう販売者側の思惑を、じっくり深く読むこと。

一見、遠回りに見えるかもしれないけれど・・・。

密林マケプレにせよ、ヤフオクにせよ・・・。
出品した時点で、せどら~は、販売者。
その自覚を強く持つべし。
アマチュア意識は、さっさと放してしまおう~~~!

だから、スーパー、コンビニ、デパート・・・その他もろもろの、実店舗。
彼らが蓄積してきた、販売のノウハウ・テクニックは、
ちゃっかりいただかないとアカンよね。

お買い物や仕入れに出かけたら、しげしげと店内眺めて、
誰をターゲットに、どういう商戦を仕掛けているのか?
どうやって、購買意欲をかきたてているのか?
そのあたり、じっくり観察しよう~。

せどら~たるもの、様々な事象から、吸収できるものは吸収し尽くすべし!
ぼ~っとお買い物してたら、アカンでぇ・・・。

せどりの神様、ドSやから、スマホで終了したはずなのに、
勝手にせどりすとやせどろいど、せどりRankを起動させたりするかもよ~~~。

人気ブログランキングへ
なあ~おまえ~。せどりっちゅうもんは、そんなに甘いもんやおまへんでぇ~。ちゃっちゃと仕事しぃ~。

 - せどり, せどりノウハウ