Google先生に・・・。
「Google Analyticsの機能を最大限活用できるよう、業種を設定しましょう」
と、暖かいツッコミ指導を頂いたのやけれど・・・。
業種、何を設定したらええんやろうか。
「インターネット 通信事業」にしてええんやろうか。
よくわからんので、とりあえずペンディングにしとこう←ヲイ~~~!
続き世を無前に会いある応援ポチッとな♪
にほんブログ村
さて・・・。
時々、全く知らないヒトから、無料レポートの紹介依頼や、
無料オファーの紹介依頼をいただくことがある。
私自身は人見知り芸人。
だから・・・。
ブログにコメントを寄せたこともない、
twitterで絡んだこともない、セミナー・勉強会・オフ会で顔を合わせたこともない・・・。
そういう、ないないづくしのヒトに、自分から無料レポートを紹介して欲しい、
なんてお願いようせんわ~、と、こういう依頼を見るたびに、いつも思う。
ネット上でお互い顔が見えない、匿名性が高いから、
度胸のある(?)ヒトはこういう蛮勇ふるっちゃうんやろうか・・・と、思いつつ、
以前も書いたことがあるけれど、再度書いておこう、とふと思う。
例えば、自宅から駅までの道すがら、いつも見かけるヒトがいたとする。
一方的に相手のことは知っていても、相手には認識してもらえていない、
そんな状態、あるいはそれに近い状態。
これを、警察用語では「片識」と言う。
自分は相手を知っている、でも相手は自分を知らない、
或いは知っていたとしても、チラッと見かけたことがある、その程度の認識。
リアルに、そういう状況、思い浮かべてみてほしい。
そんな相手に、ある日突然、いきなりビジネスの手伝いしてほしい、と
話を持ちかけたりできる?
自宅の近辺で、家から駅への道すがらで、そういう行動、取れる?
いきなりそんな話を持ちかけたら、相手に警戒され、遠ざけられる、
そんな結果にもなりかねないなぁ、と思わないやろうか。
ネット上で、ブログのコメント欄などで1度も絡んだことがない状態で、
いきなり無料レポートや無料オファーの紹介依頼するのって、
それと変わらない、と思うんやけどね。
人見知り芸人の私には。
まあ・・・私は、ようせんわ。
顔本に何のコメントもなく、いきなり友達申請してくるヒトもいるけど、
これも私はようせんわ~。
関係性を構築して、それを深める、というのは、
一朝一夕にできることではない。
「7つの習慣」に出てくる信頼貯金を、少しずつ貯めていくしかない。
ネットもリアルも、同じこと。
忘れるな、急がば、回れ、という言葉があることを。
どうやって相手とコンタクトを取り、関係性を構築し、深めていくか。
それは、誰かに聞くことではなく、自分の頭で考えるべし。
人気ブログランキングへ
オフ会でほとんど初対面状態なのに、プライベートなことをしつこく詮索するヒトもニガテやわ・・・。