怒られぬ 相手にされぬ そのワケは?

      2015/03/25

昨日、花粉のせいか、体調不良でこのへっぽこアホアホサイト、
更新お休み・・・というか、サボったら・・・。
今日、ログインにミョ~に時間がかかる。
何や・・・?!
ログインすると、「悪意あるログイン試行から守ったったで~!」という、メッセージが!
1日、更新サボると、こういうことになる。
恐ろしや~~~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

最近、ある目的を持って、ヒト様のお仕事をお手伝いしている。
期間限定やけれど。

朝、出勤し、夕方、帰宅する、社畜生活。
なんだか、久々で新鮮・・・。

その、プチ社畜生活で、コワいなぁ・・・と思ったことが。

 

ある、女性がいる。
ちなみに、身分は、期間限定、時短の派遣社員。

このヒト、依存心が強く、自分を客観視できないタイプ。

直接、その仕事には関わりのないヒトに、平気で自分の仕事を手伝わせたり、
何かの用事があるから、この日はこれなくなったので、
シフトを代わってほしい、と安易に同じ期間限定、時短の派遣社員仲間に頼む。
しかも、相手の都合も聞かず、「◆◆日でいいでしょ、代わるの」なんて言ってる。
そもそも、頼まれた相手、「かわれるよ」とまだ返事もしていないのにね。

手順を間違えて覚えてしまったのに、それに気づかず、
「あなたのやり方おかしいから、直したほうがいい」なんて言ってるのも聞こえてきた。
正社員のヒトからの、業務レクチャーちゃんと聞かずに、間違って覚えたのに、
自分が間違っている、とは思わない。
なんだか、イタイ感じのヒト、である。

 

今日、事務所で仕事をしていて、正社員のヒトたちが、
そのイタイ感じのヒトのことを話題にするのを、間近で耳にしてしまった。

あまり気のつくタイプのヒトではないので、
そのことに不満を抱いている正社員のヒトが、
現場をしきっている立場の正社員のヒトに、
「どうする、あの人。はっきり手伝えって言った方がいいんじゃない?」と、言った。
相当、イライラしてはるんやろうなぁ・・・。
そんなことを思いつつ、聞き流していた。
職場でのイタイ感じのヒトの動き見ていると、私でもイラっとすること、あるくらいやし・・・。

その言葉を聞いた現場をしきっている立場の正社員のヒト、こう返した。
「いいよ、ほっとけば。どうせ、すぐいなくなるし」と。

イタイ感じのヒト、まったく期待されていないから、何も言ってもらえない状態・・・。
そういう、ことなんや・・・。
私も、いないところでは、このヒトたちに、こんな風に言われてるんかもなぁ・・・。
そんなことを思うと「あ~、女ってこわ~」と思ってしまう。

 

何が言いたいか、と言うと・・・。

今、社畜兼業で、せどりやアフィリエイトをやっているヒト。
もし、職場で、上司や先輩に、きっつ~~~い指導を喰らっていたら・・。
それって、期待されているからやでぇ・・・。

セクハラ・パワハラ・モラハラにはあたらない、
キビしい指導、上司や先輩から喰らって、腹たって・・・。
怒った勢いで会社やめちゃったりしないようにね~~~。

どうでもいい、と思われたら、何も言われなくなるし、
仕事も任せてもらえなくなるし。

短気は損気、やでぇ・・・。

人気ブログランキングへ
LCC、やっぱり乗りたくない・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき