思い知る風邪は万病の元やった

      2016/05/04

ニンゲン、ご飯を食べれず、夜良く眠れず・・・となると、どんどん体力が落ちていく。
先月、風邪をこじらせ、気管支炎になり、マジで喘息一歩前、の状態に陥って、
そのことを強く自覚させられた。
何事も、健康第一、身体は大切な資本。
健康を害すと、オシゴトも、当然、まともにできなくなる。
風邪はホンマに、万病の元やった・・・。
賢明なる読者諸姉諸兄におかれましても、健康には気をつけられたし。

気管支炎で何でご飯を食べれなくなり、夜良く眠れなくるねん?と思われるかも。

何でか、と言うと・・・。

ひっきりなしに咳き込んでいるため、のどの粘膜が荒れ果てた状態になってしまう。
それで、ちょっとの刺激でむせてしまうから。

ご飯を食べていて、食材がのどの荒れた粘膜を刺激してしまい、むせる。
それでまた激しく咳き込む。

ご飯を食べるたびに、この繰り返し。

まともに、食事が取れない。

夜は夜で・・・。

寝ようとして寝床にもぐりこむと、身体が温まってきたころ、
また激しく咳き込み始める。

その激しい咳き込みで、うとうとしては目が覚める、咳が収まるのをまち、
また横になってしばらくすると、爆発的な咳に見舞われる。

一晩中、その繰り返し。

まともに眠れない。

こうして、まともに食事ができず、夜も良く眠れずという状態が続き・・・。

体力も免疫力も低下して、ますます、回復が遠のいていく、よろしくない状況に。

食事が取れない、夜良く眠れない、というのはホンマにきつい。

回復に一ヶ月近くかかったのは、そんな負のスパイラルに陥っていたから。

気管支炎のせいで、オシゴトままならず。

このへっぽこアホアホサイトの手直し、4月中に進めるつもりでいたのに、
計画していたこと、ほとんど進められず。

それでも、せどりの方は、FBAに納品していたものが売れてくれたので、
ホソボソとでも収入が入ってきたけれど。

やっと、気管支炎は収まったけれど、のどの粘膜は今でも荒れた状態が残っていて、
ちょっとの刺激で咳がでる。

それでも、気管支が炎症を起こしている状態に比べたら、咳が軽いから、
全然ラク。

これでやっと、まともにオシゴトできる状態になったので・・・。

mac miniの改造計画を進め、へっぽこアホアホサイトの改良計画を進め、
物販の商材と販売機会増強計画を地道に進めていくことができるぞ!

何事も、健康な身体あってこそ。

徹夜なんてする気もないし(もともとする体力もないけれど)。

食事おろそかにしたり、睡眠時間削ったりして、身体壊さないよう・・・。
重ねて申し上げる。
賢明なる読者諸姉諸兄におかれましても、重々、気をつけられたし。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき