懐かしき 人の消息 刺激受け。

   

春の嵐、太平洋側の関東地方、襲撃中。
どんどん、雨風が激しくなってくる。
何か、台風みたいな、激しい風雨。
明日の朝まで、一晩中続くみたいやけれど、
ベランダのモノ、大丈夫やろうか・・・。
明日の朝起きたら、飛ばされてなくなってるかも・・・。
前に、傘が飛ばされてなくなったことがあるんよね。
それも、干してたった5分の間に。( ̄◇ ̄;)
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

独自ドメインのエイジング期間を乗り越え、Google先生にめでたく、
記事をインデックスしていただいたからか・・・。

最近、過去記事へのアクセスが増えている。

雨風呂時代、アクセスを集めていた記事やったけれど、
このへっぽこアホアホサイトに引越しさせてから、
元の雨風呂の記事を削除したもの。
誰かのお役に立ててるなら、嬉しい♪

以前、せどり業界に、彗星のごとく現れた、三井男爵閣下。
「異次元せどり」という、せどり中級者以上向けの教材をリリースし、
その後、思うところがあり、せどり業界から去っていった。
雨風呂でやっていたせどら~Cafeも、男爵閣下自ら、
ブログを削除したので、もう見ることもできない。

その男爵閣下が、雨風呂で、せどら~の記事や、
どうかすると、ブログごと削除されることが頻発したとき、
こんなような趣旨のことを言っていた。

「削除されたとしても、内容がよければ、読者がまた探してくる」

ん・・・ちょっと違うかな。

あるブログ主のブログがごっそり削除されても、
そのブログ主がまた新しくブログを立ち上げ、
以前のブログでがっちり読者の気持ちを掴んでいたら、
読者が新しいブログを探してやってくる・・・だったかな?

うろ覚えで申し訳ないけれど・・・。

要は中身が重要、ということよね、とアホな私は、解釈した。

このへっぽこアホアホサイトを、見よう見まねで構築し、
公開したのが、一昨年の11月末。
その翌月、12月いっぱいは雨風呂とこのサイト、
同じ記事を載せつつ、コンテンツを引越しさせたりして、
一本化したのが、翌年の年明け。

雨風呂の記事は、一部を除いて、思い切って削除した。
当時、雨風呂のブログ、月間PV数、結構あったんやけど。

その削除した中に、せどら~ではない、一般のヒトたちにも役立つ記事で、
かなりのアクセス数を稼いでくれていた記事も。

このへっぽこアホアホサイトに引越しさせたあと、
まったくその記事にアクセスがなくて、雨風呂のSEO対策、
やっぱりすごいなぁ、と思ったけれど・・・。

その記事が、じわじわとアクセスを集め始めている。
月間PV数の底上げしてくれそうな感じ。

時間はかかったけれど、男爵閣下の言うとおり、必要とする読者が、
探して読みにきてくださっているんやろうなぁ。

くさらず、焦らず。
地道に、自分のできることを、積み上げていくしかない。

男爵閣下も、新しく取り組んでいることに、全力投球してらっしゃるし。

私も、自分のできることを、地道に、頑張るべし。
うん。


人気ブログランキングへ
「異次元せどり」、今でも時々読み返してる・・・。

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき