新年度自分本位で頑張るで。

      2016/04/03

期間限定社畜業に時間を取られていた・・・というか、実はいまだにとられているので、
密林様はFBAオンリー状態でやってる。
これなら、週末しかまとまった時間が取れなくても、何とかなる。
兼業せどら~は、本業(?)の休みの日や、通勤などの隙間時間、
上手に活用しないとアカンで。

期間限定社畜業、本来なら3月末の予定だったのが・・・。
また、期間が延長になったので、兼業状態が続いてしまっているのであ~る。
こうなると、時間をうまくやりくりする以外に、道はない。

新年度から、晴れて専業個人事業主に戻る予定が・・・。
世の中というのは、とかくままならない・・・。
そんなことをぶつくさ言っていても、なんの解決にもならないし、はっきり言って時間の無駄。

望ましくない状況におかれていても、「どうしよう」ではなく、
「どうしたらよいか」を考えて、行動すればいいんよね。

大幅に時間をとられる状態で、どうやって本業をやりくりするか?
足りないノーミソであれこれ考える。

それで、密林様はFBAオンリーにしたんよね。
自己発送の注文を受けてしまうと、梱包・発送の時間が取れず、
自分で自分の首を絞めることになってしまうから。

それよりは、仕入れたものをクリスタルパックに入れて、
FBAラベル貼り付けて倉庫に送るほうが、全然ラクチンでよろしい。

手数料がかかる・・・と言えばかかるけれど、外注さんお願いするより、
現状では経費が抑制できる感じ。

去年、オールマイティまいさんとお会いしたときに、
「私、自己発送のやり方忘れちゃったわよ」なんておっしゃってたけれど、
(まいさんはFBA活用派である)
私も、自己発送のやり方、忘れ始めてる。

自己発送の在庫自体がもうほとんどないけれど、もし数少ない自己発送出品物に、
いま注文が入ったら・・・。
おそらく、いや確実に、慌てふためき、おたおたするに違いない。

そんな風に慌てふためくことのないように、数少ない自己発送の商品。

今後売れるかどうかその可能性をシビアに判断し、処分するなりなんなりしとこっと。

売れる見込みのないものを抱え込んでいてもしゃあないし。

年度も新しくなったことだし、密林様での販売、ヤフオクでの販売、
アフィリエイト、サイト運営に必要なhtmlやphpやcssなどプログラミングのオベンキョ。
Google AnalyticsとSearch Coかんnsolwのオベンキョ。
いまの自分に必要なもの。

それらの実践時間を確保するために、時間をとられる望ましくない状況にいる中で、
何をどうすべきか?

お金と時間という有限な資源。

期間限定社畜業で時間をとられる中で、これらを、有効活用するために、
何をどうすべきか?

まだぼんやりと、やけれど、道筋は見えてきた。

取捨選択をきっぱりすべきやね、やっぱり。

新年度。

思うところもいろいろとある中で、それでも前向いてがんばる。

人は、努力して幸せになるために生きている。

新年度は、いい意味で自分本位でがんばる。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき