有難味 無くしてわかる ジンズ哉。

      2015/03/17

とっても、首こり、肩こりがひどい。
それに伴う、緊張性頭痛もひどい。
今、ある手伝い仕事をしているけれど、それはPC使わないから、
そのせいではない。
この、ひどい首こり、肩こりと緊張性頭痛の原因は何か、と言うと・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

↑ 愛用品の、ジンズPCが行方知れずになってしまったから。

いつも、PCのそばに置いている、ジンズPC。

以前、R天のスーパーセールで購入したもので、
ブルーライトのカット率、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、
最初に購入したものより、性能のよいもの。

ジンズPCの布ケースに入れて、PC作業をするとき、
すぐかけられるように、PCのそばに置いてあった。

何日か前に、「さて、作業開始しょう」と思い、
「あ、目と歯の健康に気をつけなアカン。ジンズ、かけよ」と思い、
いつもおいているところを見ると・・・。

・・・。

・・・。

・・・?!

あれ?!ジンズPC,どこ行った?!

見当たらないぞ~~~!?

PCを置いてある近辺、くまなく探すも、見当たらず。

何でやね~~~~ん!!!

そこで、ふと思い出したのが、先日、シャアとセイラに、
日光にあてて充電していた腕時計を、猫用の水飲み皿に水没された事件。

またしても、シャアとセイラの、イタズラかぁ~~~~!?

くそう・・・。

いったい、どこに隠した・・・?

或いは、ドタバタと運動会やっている最中に、吹っ飛ばしたんか?!

捜索範囲を、家中広げて、探す。

でも、見つからない。
ホンマに、どこに消えた~~~!

それでも、PC作業、やらないわけにはいかない。
せどりのリサーチ、このへっぽこアホアホサイトの更新や、
ユーザビリティの向上のための、おベンキョ。
その他に、気になったことのリサーチ。

PC作業、待ったなしでやらなきゃアカンことが目白押し。

 

で、しゃあないから、ジンズPCなしで、PC作業をしている。

これが・・・。
ものすごく、目が疲れるんよね。
目が疲れると、よく見ようとして凝視するので、
首・肩に知らず知らず、力が入る。
ムダな筋肉の緊張を強いることになってしまうので・・・。

首と肩がこり、おまけに緊張性頭痛も起こす、という、
ありがたくない結果に陥ってしまっている。

行方知れずになって身にしみた、ジンズPCのありがたさ。
ブルーライトをカットしていることで、疲れ目こんなに、
軽減してたんやなぁ・・・。

ちなみに、どこかに持って出かけたり、なんてことはしていない。
家の中にあるのは、間違いない。

我が家の大きな子供(夫とも言う)にも、見つけたら保護しといて、
とお願いしたけれど・・・。

どうしてもみつからなかったら、二代目買わないとしゃあないやろうなぁ。

先日、新聞で見かけた、ドイツ製のブルーライトカットメガネ。
スギ花粉もカットして、ブルーライト軽減、90%!
いいなぁ・・・と思ったけれど、2万円以上するんよね・・・。
ドイツの密林様で、安く出てないか探してみよ・・・。


人気ブログランキングへ
どこさ行っただ、オラのジンズPC~~~~!

 - せどり, せどりと日常のつぶやき